☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々



 スポンサー広告

宇品の隠れ家イタリアンランチ@Ship (シップ)

日曜日は宇品港に帆船「日本丸」を見に行きました。

141026 (5)


停泊しているので、やっぱ帆ははってないんだね でもキレイでしたよ!

宇品にくるのは多分・・・10年以上ぶりですわ・・・アハハハ
噂には聞いてましたけど、色んな建物&マンションが建ってますね。昔は何もなかったんですけどね。

ついでに宇品でランチもしました

イタリアンレストラン

Ship (シップ)


住所:広島県広島市南区宇品西6-4-16

コーナンのすぐ裏あたりにあります。

141026 (14)

行くと満席。予約して14時前にもう一度戻ることに。

141026 (1)

ランチセット1,790円

前菜(サラダかスープ)パスタ、デザートorドリンク
街中に負けない(それ以上)のお値段設定ですかね。

2人ともランチセットを注文

私は自家製ハムのサラダ
ハムは厚めにカット。ハムというより焼き豚感あり。
味は美味しいけど仕上げの塩かけすぎかな

141026 (7)

相棒のサラダは温玉のせシーザーサラダ
たっぷりのチーズ嬉しい!でも分量気をつけて!!

141026 (8)

バゲットは2種類
こちらも塩気マックス

141026 (9)

私のパスタはサンマとキノコとドライトマトのパスタ
一言でいうならば和風な・・・サンマのカン詰めのパスタ。色の通り、とにかく味が濃い!!
せっかくドライトマト、キノコやレンコンも入っているのに素材の味が

141026 (10)

相棒はナスとモッツァレラチーズとフレッシュトマトのパスタ
ソースたっぷりは嬉しいけど、これまた塩気含めて濃い

141026 (11)

私のデザートは季節のタルト(イチジク)

141026 (12)

相棒はチーズケーキ

141026 (13)


隠れ家的なお店っぽかったので、素材の味を大切に・・・って勝手にイメージしてたんでずが、全体的にとにかく濃い味付けです。
塩はシチリア岩塩でこだわっているとはいえ、サラダやバゲットの仕上げでかけすぎかなって。

量はこのようなお店の中では多い方だと思いますが、後で喉が渇きました・・・

選べるパスタのメニューが多いので、他のだと大丈夫なのかな??


でも、たまには違う街でランチもいいですね。
店内は明るく、天井も高くて開放感あって、その点は気持ちよかったです。

ごちそうさまでした。
関連記事

 食 ランチ

- 0 Comments

Leave a comment

