☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

新米の季節

お米がなくなったので、初めてのお米を注文してみました

富山県のお米

てんたかく

しかも30キロ

ブランド米って高いのが多いんですが、これはお値段も良心的!



この時期に新米?って思ったら、早生品種だそうで。
”ハナエチゼンを母、ひとめぼれを父として、富山県農業技術センターが交配したのが始まり”とのこと。

こんな感じでダンボールに入って届きました。

140927 (5)

やはり30キロ重い!!

140927 (6)

粒のそろったキレイなお米

140927 (7)

玄米のまま注文し、家の精米機で精米します。
※家庭用精米機不可って書いてあるんですけど出来ました

食べてみると、お味はアッサリめです。(ちなみに前食べてたのはこしひかり)

甘めが好きだったんですが、これはこれで美味しいですね

関連記事

 食 おうち

0 Comments

Leave a comment