☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

アマゾン大冒険@NTTクレドホール

NTTクレドホールの展示に行ってきました

アマゾン大冒険-謎の熱帯魚類・は虫類・両生類-

"夏休み自然科学スペシャル"ってタイトルがついている通り、子供のためのイベントの様なもんですけどね

これから見に行く方、は虫類系は見るだけでも苦手だという方は、この先危険です

う~ん・・・ 正直・・・

熱帯魚屋さんの方が沢山いるかも!

もっとアマゾンっぽいディスプレイしてあると思ってた(勝手に)ら、フツーに水槽が壁に埋まってるだけだから。どうせならジャングルとか滝とか作ってほしい

せめて水槽の中だけでも!!

なんて贅沢言っちゃいけませんね。水族館じゃないんだから。


でも・・・夜行性が多いのかなぁ?何も無い水槽に入れられているからかなぁ?まったく動かない彼ら



金魚さんには悪いが、コイツが今すぐパクっとやってくれないかと願った・・・
140810 (2) 


これテレビで見たやつだ!初めて見つけた人って衝撃受けただろーよ。
140810 (8) 


安定の存在感 ニシキヘビさん

カラダの曲げ方も見せ方上手い
140810 (4) 


展示の中で一番スキだったトカゲ

ツチノコじゃん!って思ったら違うそうで。ツチノコが発見されたのが、この子登場よりも前なんだと。「青い舌みたいから水でも飲まんかねぇ?」って言ってたら、動き出して飲みだした!サービス心旺盛!

140810 (3) 


お魚はアロワナ系やナマズ系だったなぁ・・・ペットショップに売ってるし。


ふれあいコーナーがありました さすが夏休みイベント!

でも土日しかやってないそうなので注意が必要です!


カメさん 14:00~

大小数匹いて、持ち上げたり出来ます。相棒はカメ好きなので必死に写真撮ってた

140810 (5) 


カエルさん 14:30~

4匹が1匹ずつタッパに入ってて

洗面器の水で手を冷やしてから乗せてみます。相棒が持ってるのをパチリ。
まったく動きません・・・ピョンピョンしたらどうしようかと思ったんですが。

140810 (6) 

色違い

頭が大きくて可愛いね。指には水かきがないから手が可愛いのかな。
横腹は本当に柔らかくぷよぷよ。

140810 (7) 


カメとカエルで満足して、うっかり帰るとこでした!!

ヘビさん 15:00~

ポールパイソンはニシキヘビの小さい感じっぽい。

ふれあいって首に巻けるのかな?触るだけ?

とりあえず子供たちに負けじと、早々と並んでみる。
140810 (9) 


お兄さんが手に巻きつけて登場

イエーイ!首に巻けるって


冷たくスベスベでとても気持ちイイ ヘビ飼いたがる人の気持ちが少し分かったかもです。

小型だけど、結構巻きつく力はありますな。
140810 (1)


行くなら絶対土日をおすすめします。"ふれあい"がなければ、物足りないですしね。


関連記事

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment