☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

名古屋コーチンの水炊き専門店@河馬家(かばや)

お得クーポンで行ってきました。
ちょっと季節はずれの鍋料理

三井ガーデンホテル近くの

河馬家(かばや)

住所:広島県広島市中区中町9-1

 お店情報

店内は外から見るよりも広く、半地下や中二階がある造り。
トイレも男女分かれていますしね
140728 (1)

サラダ
140728 (2)

唐揚
140728 (3)

付けつゆはポン酢をまろやかにしたようなサッパリタイプ
140728 (4)


鶏からしっかり抽出されたスープは濁っています。
どちらかというとスープよりも食べるお肉がもっとタップリのお鍋のほうがすきなんですけどね
140728 (5)


水炊き専門店なのでスープをカップに入れてくれるので飲みます。
見た目よりサッパリ。塩で調整して。
140728 (6)


鶏肉を取り分けてくれます。
これが恐ろしくかたくてね 地鶏類は歯ごたえがしっかりしているってのは知ってるんですが、これは冗談じゃなく噛めなかった!
あえなく相棒にパス。相棒は飲み込んでました
140728 (7)

お店の方が綺麗につくってくれる鍋。
軟骨入りのつみれが美味しかったです。
140728 (8)

締めは鶏の出汁をたっぷり吸った雑炊
140728 (9)

デザート
140728 (10)

やはり水炊きはスープがメインですかね~
コラーゲンでお肌プルプルになればいいな

ごちそうさまでした
関連記事

 食 夜ご飯

0 Comments

Leave a comment