☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々



 スポンサー広告

おうちでモロッコごはん(ラムタジン)

旅行記更新しました!
 Hiro*旅  も併せてご覧くださいな

ランチでお腹いっぱい食べたので夜は軽くするつもりが・・・
昨日コストコで買ったラム肉使って   食料調達!@コストコ 広島店

ラム肉のタジン
具はベーシックなもの。ラム・ジャガイモ・人参・玉ねぎ・ひよこ豆・プルーン

140509.jpg 


厚切りにしたラム肉に家にあった調味料(クミン・塩コショウ・フェンネル・シナモン・ターメリック・自家製塩レモンなどなどとオリーブオイルを適当に)をまぶして冷蔵庫置いて馴染ませる。オリーブオイルとニンニクを入れたタジン鍋で焼いて一度取り出し、他の具材を入れて、肉を上に置いて、パッサータとコンソメを入れてグツグツ1時間ほど煮込むだけ。

140509 (12) 


コンソメに関しては・・・ 3年前にモロッコで買った羊コンソメを思い出して・・・賞味期限見て迷う前に投入

140509 (11) 

タジンは使いかけスパイスの消費に便利ですね。どれ入れても失敗ないですから!

このラム肉メチャ美味しい!!臭みもなくやわらか~い
今度からコストコでラム肉買おうっと!チルドだから一度も冷凍してない状態なんだよね。

明日はヨーグルトくらいにしようかなって思ったけど・・・
昼は友達とマック 夜も外で食べる予定です

関連記事

 食 おうち

- 1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/05/23 (Fri) 10:31 | REPLY |   

Leave a comment

