☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

マグロ解体

そごう地下の食品売り場でマグロの解体やってました

わりと色んなイベントでやってるんですが、見るの初めてです!

まもなく解体される本マグロ。愛媛県産だそうです。
140426 (3) 

解体ショーやりながら身の部分以外はその都度ほしい人は手を挙げて、ジャンケンをやってきます。
私はカマ部分を1000円でゲット 身がタップリでありえない重さ!大きいので持ち帰るために3等分にしてもらいました。

魚焼きグリルには入らないのでオーブンのグリルで焼きました。大きいままね。
ものすごく脂が乗ってます!焼いてもフワフワとろとろの身でした!
140426 (6) 

身の部分は中トロかって帰りました。
刺身用にきってもらいました。パックのままの写真ですが。これで1500円!安い!
140426 (1) 

もともとマグロなどの赤身はあまり好きではないんですよ。西方面の方はそうでしょ?関東の人ほど赤身のお魚を好んで食べないよね。
たま~に買って食べても、美味しいのか美味しくないのか・・・鮮度が良いのかよくないのか・・・なんとなく生臭い、アンモニア臭いような気がして、箸が進まないんですよ。でもこれは、ちゃんと甘みがあって美味しかった

あまり食べる機会ないからちょうど良かったです!


関連記事

 食 おうち

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。