☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

京都展@福屋 八丁堀本店

福屋八丁堀本店で行われている

京都展

昨日行ってきました

ちょうど本物の舞妓さんの京舞がありました

説明によると…
"本物の"ってのは、京都の町で舞妓衣装を着て歩いているのは観光客向けの舞妓さんらしく
現役でお茶屋さんにいる舞妓さんは、お座敷に行かなきゃ通常は見れないとのこと。

なるほど~ここで見とかなきゃ本物は一生見れないわ

京舞って派手な舞ではないけれど、優雅で品があって、
お二人とも十代なのですが、踊っていると妖艶さもあって素敵

20140302 (2) 


そして・・・写真がひっくり返ってますが
可愛い柄で一目ぼれし購入したバッグ。

和小物 一布や

 お店HP

現代風なタッチで書かれた鮮やかな舞妓さん

簡単な造りのバッグでマチも小さめなので沢山の荷物は入りませんが、持ってるだけで可愛い!

前日行ったら黒色もあるけど明日入荷するって言われて再度行きました!
色で迷って結局2色買っちゃった。1つオカンにあげようかな

他にも白がありました。
20140302 (1) 



京洋菓子司シュヴァンセル

 お店HP

笹の葉で包んだのを見て、『有吉さんぽ』だ!!って一人喜んでたんですが
アノ番組大好きなんですが、京都SPで訪問してたお店ですね

3点とも和と洋がミックスされていて、とぉっても美味しかったです!
また食べたい!
20140302 (3) 

3/4までされてるみたいなので、お近くの方はおでかけしてみてくださいな。
関連記事

 食 その他

0 Comments

Leave a comment