☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ホットヨガで温活@LAVA

140109 (7)冷えとむくみ対策で

年明けから通い始めたホットヨガ

思った以上に気持ち良くてハマッています

モデルの長谷川潤さんが産後週5回ヨガしてたと聞いてスゴーイ!って思ってたんですが、わたくし週6回(定休日以外)行ってる

場所もパセーラ内と便利な

L A V A 


普通のヨガはジム行ってたころに少しやったことがあったんですが(随分前ね)、ホットヨガって息苦しい?と行く前は不安でした。

でも、室温35℃湿度60%の室温は息苦しくなく心地イイ

始まる前に場所を確保し、仰向けに寝転がってリラックス。ゆったり大きく呼吸すると、ゆっくりジンワリ汗ばんできます。

インストラクターの方が来てスタート
「吸って~吐いて~」という声にあわせポーズをとっていくと、ビックリするほど汗が
顔・首はもちろん腕や脚からも流れる流れる

集中しつつ無心になって、ゆったりとした時間の流れを感じます

集中しなきゃ立ちポーズなんてフラついちゃうからね 

時間があっという間に過ぎちゃいます。暑い中で1時間カラダを動かしたのに疲れはなくスッキリで、明日も来よう!って思います

良いなって思った点
 ・場所が便利
 ・部屋が快適
 ・インストラクターさんが全員雰囲気イイ
 ・ネットで予約・キャンセル(予約制で予約は開始30分前、キャンセルは開始60分前まで)
 ・特別な道具類は不要(ヨガマット不要=バスタオル敷いてあります)

服装は本格的な人もいれば、Tシャツ短パンの人もあり。
痩せた人もふくよかな人も。若い方も年配の方も。  

行く前は緊張するけど、1度行けばこんな感じでいいんだな~って思えます
私もまずは体験で「ヨガベーシック」に参加し、その後いろんなプログラムを試してます


体験もネット予約OK
 ★日本最大級!女性専用ホットヨガならLAVA★
 

ほとんど毎日行ってるから1週間でウエストが

マイナス3.5センチ

体重はほぼ変らずですが、胸から下(下腹はまだポッチャリ)と鎖骨~腕の付け根が前よりほっそりして見えます痩せたというよりデトックス効果でむくみが取れたかな?

食べる量は同じで食後のデザートも食後じゃないってくらい食べてますが、姿勢や両足全体でしっかり立っているかなど、いつも気にするようになったのも良いのかも!
頑張ってる気がしない(いらない)のも私に向いてるかな オススメです。

関連記事

 美 ホットヨガ

- 0 Comments

Leave a comment

