☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

チリトリ鍋@ばってん

冬はやはり鍋ですね

流川のお店に行きました。

ばってん

住所:広島県広島市中区流川町4-22 エルザビル 1F・2F

 お店情報
140109 (6) 

昔ながらのお店という雰囲気。2階の座敷に通されました。

もつ鍋がこのお店の名物ってことで

チリトリ鍋スペシャル(もつ・牛サガリ・とり)
もちろん普通の鍋もありますよ。ピリ辛のダシと具が合いますね。
でも肉系の具がかなり少なめです。1種類1つ入ってたかどうかってくらい。モツのプリプリが食べたかったのにな
140109 (11) 

生ハムサラダ
野菜食べたかったんだけど、こんな感じで 丁寧に2粒ずつ乗せてあるけど粒黒コショウは結構キツイよ。ガリガリ 
140109 (10) 

私がこれを注文しないことはない
鶏の唐揚
大きめでカリっと揚がってます。味が付いてるけど塩唐揚に近いかな。
140109 (1) 

ほっけ
140109 (2) 

小いわしの天ぷら
140109 (3) 

串盛り
塩とタレで2皿注文
タレが馴染んでなかったな~塩が正解
140109 (4) 

鍋の〆は山芋雑炊に
これが一番美味しかったかも
140109 (5) 

お魚系の刺身がないのよね。でも肉系(馬刺・鯨)はあり。

ホルモン料理を推してるけど・・・モツ鍋なら他のお店の方が味わえる気がしました。
といって他の料理も印象的ではないかな。

鍋食べて串食べて、二人で2杯ずつ飲んで8千円ちょっとくらいだから安い方だよね。

山芋雑炊美味しかったので、家でもやってみよっと。

関連記事

 食 夜ご飯

0 Comments

Leave a comment