☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

広島ランチ@美の庵

2014年は日々更新しようという誓いをさっそく破ったHiroです。
こんばんは

ちゃんと数日分更新しましたので

今回は評判のうどん屋さんへ

白島通りと線路(高架)が交わるところにある

讃岐手打うどん 美の庵

住所:広島県広島市中区東白島2-13

 お店情報

 お店HP

140105 (1) 

店内は満席でしたが、うどんなので回転は速いですよ

エビ天ぶっかけ(温)590円
エビ2本、レンコン、カボチャ、大葉の天ぷら
出汁は濃くないですが、レモンを絞り、大根おろしや薬味と混ぜると薄く感じませんし
それぞれの味を引き立ててちょうどいい!
140105 (3) 

相棒は
牛スジカレーうどん 790円
日本的カレーというよりスパイスがしっかり効いたカレー
半熟玉子天と揚げ茄子がスパイスと合います。
140105 (2) 

麺はコシがありますが、ネチャネチャしたコシではなく、しっかりとした歯ごたえがあり、他のお店と違う美味しさがあります。

 うどん作り

麺はもちろん天ぷらもサクサクで美味しかったし、全て丁寧されていることが伝わってきます。
お店の方の雰囲気も抜群に良いです。

うどん食べたくなったらまた行きます。
こだわりの伊吹産いりこを使った出汁たっぷりのメニューも食べたいな

関連記事

 食 ランチ

0 Comments

Leave a comment