☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

お肉が美味しいせいろ蒸し@蒸し茶家 自然の中で

鍋が美味しい季節となってきましたが、鍋同様に蒸し料理もいいんじゃないかと。

中央通にあるお店に行ってきました。

蒸し茶家 自然の中で…NATURAL FOOD

住所:広島県広島市中区堀川町4-14 畑正ビルB1F

 お店情報

大通りに面しているお店って、隠れ家的じゃない分手を抜いてるイメージがあったんですが良い方に裏切られました! 
 
今回は豪華なコースをお得にいただきました。

食前茶(五味子茶)と前菜
まず前菜の繊細さに驚きました!
131023 (3) 

旬のお刺身
鮮度抜群。鯛も皮が炙ってあって美味しかった!
131023 (4) 

せいろ蒸しゃぶ(広島牛)
お店によっては薄切り肉なんですが、ココのは焼肉で使うような厚みのあるお肉です。
野菜も大きく切ってあって嬉しいですね。
131023 (5)

蒸しあがりはこんな感じ。
下に引いてあるキャベツも刻んであって巻きやすい。
このお店は塩の種類が沢山あって付けて食べれるようになっているのですが、やっぱゴマダレが一番美味しいですね。
131023 (6) 

この時点で結構お腹いっぱいなのですが

秋刀魚とエリンギの香味焼とクリームコロッケ
秋刀魚は丸ごと1匹をエリンギに巻いてありました。
131023 (7) 

合鴨のとろタタキと焼きナス
カモのタタキは初めて食べました。ほぼ生状態ですのでグニュグニュと噛み切れません
私は焼いた方が好きかな。
131023 (8) 

この後、茶碗蒸しと栗ご飯がありまして。(写真どこいった??)

デザートはフルーツヨーグルトとサータアンダーギー(紅芋)
131023 (9) 

予想を裏切って美味しかったです。
メインの蒸し料理のお肉が美味しかったし、どの料理もオリジナル感ありで丁寧に作られていました。お店の方も雰囲気が良かったです。

あと、トイレが男女別ってのもイイね。これ結構重要。

地下のお店は何故か苦手なんですが、また来たいです。


参加中ですjumee☆arrow6R click
広島ブログ 
関連記事

 食 夜ご飯

2 Comments

キャサリン  

こちらのお店のクーポンはいつもいいんで、次また出ないかなあーって楽しみにしてまーす(≧▼≦)

毎回ランチ時に行ってるんですが、このクーポンを使っての女子会があっちでもこっちでも開催されてて、大人気(^.^)b


また出たら絶対に行きたいお店ですぅ(^ε^)-☆Chu!!

2013/10/28 (Mon) 21:50 | REPLY |   

Hiro  

☆キャサリンさんへ☆

こんばんは!

初めて行ったのでビックリしました!
私もまたクーポンでないかな~って思ってます。
美味しかったしランチでも行ってみたいって思いました。

2013/10/30 (Wed) 23:24 | REPLY |   

Leave a comment