☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

天然酵母&薪で焼くパン@boulangerie deRien/ブーランジェリ・ドリアン

1年半の休業(ヨーロッパ修行)を終えて再開したパン屋さんで、やっとパンが買えました!

boulangerie deRien/ブーランジェリ・ドリアン

住所:広島県広島市中区八丁堀12-9 広島SYビル 1F

 前回訪問2012.1.13

 お店facebook 

なんだか本日は写真が横向きになります 気にしないでください・・・
131017 (2)


3度も空振りしまして。
ローカルの本やテレビで紹介があったためか、行列は出来るは売切れるはで
予約してやっと購入

しっかりとした外側としっとりとした中身。
薄くスライスしていただきます。
シンプルな味なんですが、味わい深いという他にはないお味です。

カンパーニュ小 1000円
1/2や1/4でも購入できます。
131017 (1) 

ちょっと残念だったのが、以前は具入りもあったんですが
今はカンパーニュかブロンという具の入っていない2種類のみになったこと・・・

お店の方によると、材料を良いものにしたので、お値段を抑えるためにシンプルなものにしているとか。

しっかり噛んで麦の味をかみ締めたいパンです


参加中ですjumee☆arrow6R click
広島ブログ 

関連記事

 食 スイーツ/パン

4 Comments

キャサリン  

私も何回かトライしてますがまだ買えてません( -_-)

予約しとこうかなあーって近頃は思いつつ…

でも聞いたところ、このま食堂さんや、レストランでも買えるみたいなんでそっちに行ってみようかとも(^.^)b

あんこの入ったサンドイッチが好きだったんですが、やっぱりないですねー(>_<)

いつ食べれるかしら(・_・|
頑張ってトライしまくってみますぅ(^ε^)-☆Chu!!

2013/10/26 (Sat) 12:25 | REPLY |   

Hiro  

☆キャサリンさんへ☆

こんばんは!

しばらくは混雑しそうなので予約が必要そうですよね。

私もカレンズ入りやショコラが好きだったので、
思いっきりそれで予約しようとしたら「ないんですよ~」って言われました(*´Д`*)
でもその分これまで以上に厳選された原料のパンを食べれるってことですね!

そうそう、このま食堂さんで取り扱っている「ユカパン」も気になるところ。
私もこちらにも足を運んでみようかなと思います☆

2013/10/27 (Sun) 00:28 | REPLY |   

キャサリン  

ユカパン、もちもちしてて美味しいですよ~(^^ゞ

ドリアンさんがお休みだった時に販売してたパン以外のモノ(プリンやチーズ)も美味しかったんで、それらもこのま食堂さんに売ってると嬉しいなと(^.^)b


その前に、ドリアンのパン買わなくっちゃ(^ε^)-☆Chu!!

2013/10/28 (Mon) 21:59 | REPLY |   

Hiro  

☆キャサリンさんへ☆

ユカパン食べたい!!
美味しい食パンって厚切りにしてこんがり焼くと美味しいですよね~
このま食堂さんで今週土曜に販売してるそうなのでゲットしたいと思います!

2013/10/30 (Wed) 23:30 | REPLY |   

Leave a comment