☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々



 スポンサー広告

ヘルシーな焼きしゃぶ@石焼きダイニング ヒカリ

130626 (1)お肉の中で鶏肉の次に豚肉が大好きでして。
焼肉でも牛より甘みのある豚肉が好きです

より豚肉が美味しく食べられるという焼きしゃぶ店へ

石焼きダイニング ヒカリ

住所:広島県広島市中区新天地1-11シャトル館2F

 お店情報

新天地公園周りのポプラの側の2階。

店内は見渡せる位の広さです。
焼肉的なイヤな匂いもテーブルのベタつきも全く無く、思いのほか快適。

テーブルにはガスコンロに専用の石がセットされていました。


まずはサラダ たっぷりが嬉しい
130626 (2) 

厚めのサムギョプサル。キムチも焼いて一緒に包んで食べます。
この石ほしい!
130626 (3) 

薬味と葉っぱ類。クルクルやります。
130626 (4) 

キレイなお肉。幻霜ポーク
薄くスライスしてあるので、まさに石に乗せてしゃぶしゃぶやるくらいで焼けます。
130626 (5) 

続いて幻霧ともみじ豚(だったかな)
バラ薄切り。油が甘くて美味しい。ギトギトしてないしいくらでも食べれる。
130626 (6) 

最後は石でチャーハン。お店の方が作ってくれます。
予め味をつけたご飯を乗せて焼く。ハート型にしてくれました
130626 (7) 

デザートは2種類のアイス
130626 (8) 

鉄板が石になったくらいでしょ?なんて甘く見てたんですが、
思った以上に美味しくて、また食べたいです。

石だからか煙もでないし、斜めにしてあった余計な油も落ちるので、さっぱりと食べれます。
出汁につけて食べることもでき、なるほど「焼きしゃぶ」なんだなと。

お店も気軽に入れる雰囲気で、でもお肉は本格的に美味しいし。

また食べたいです

参加中ですjumee☆arrow6R click
広島ブログ 

 お店情報
関連記事

 食 夜ご飯

- 0 Comments

Leave a comment

