☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ひろしま菓子博2013

しばらく放置してました
写真が色々溜まってますが徐々にアップします。

行ってきました

ひろしま菓子博2013

 公式HP

会場30分前にいったのですが、メインゲートどころか道にまで人が溢れてました
中に入れたのは1時半後・・・

130428 (2)

流れに沿って「全国お菓子めぐり館」へ。全国のお菓子が地域にわけて展示してあります。ココで数店お菓子購入。
とにかく大混乱でした。レジだけでも30分以上並びました。

でも後で気づいたんですが、ココじゃなくて、そこから出た「全国お菓子バザール」の方が購入のメイン建物なんですよね・・・ あまりの人の多さにいったん会場の外に脱出。同日なら再入場できるため。ランチ&お茶して4時前に会場に戻りました。
 
多少は減ったかな?
沢山お菓子買いました。賞味期限内に食べれるんだろうか

130428 (1) 

グリーンアリーナ内の沢山のお菓子工芸が展示されてある「テーマ館」はキレイですが撮影は禁止なんですと。
館内(スタンド席)は休憩可なので、涼しいしココで休憩するのがいいと思われます。

入場料は高くても「試食が多い」「お菓子がもらえる」など、事前に色々言われてましたが、さすがにココまで人が多いと試食どころじゃないですしね。ローカル番組でも「元取れますよ~」ってやってたし。それを目当てに行った方はガッカリなんじゃないかな。エンターテイメント要素も低いですし、買う気のない方は収穫がないかもしれません。
警備、お菓子めぐり館のレジなど手際の悪さも目立ちますしね。

私的には広島開催のイベントに多くを期待していないせいか、まぁこんなもんかなと。
買ったお菓子食べるの楽しみだなって感じです。

GWに行かれる方も並ぶことが多いでしょうから帽子と水分補給を忘れずに!

参加中ですjumee☆arrow6R click
広島ブログ 

関連記事

 食 スイーツ/パン

- 0 Comments

Leave a comment

