☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

お手軽にすっぽんコース@おたべ

121017 (2)秋はお肌の乾燥が気になりますよね

お肌に良いといえばコラーゲン
コラーゲンといえばスッポン
ってことで食べに行ってきました。

人生で2回目のスッポン料理です。

うまいもん屋 おたべ

住所:広島県広島市中区八丁堀9-8-2F

 お店情報

立町電停前の「たび館」から北の方に入った道沿いの2階にあります。1階は「ちから」だったかな。

店内は広くないですが、古民家風の作りで奥に座敷があります。
お店の方(奥さん)が料理の説明をしてくれたり、気軽に話しをしてくれます。



予約していたのでテーブルに用意されていました。
付だしがこんなに?って思ったら、この中の突き出しは枝豆のみ。
それ以外はコース内の「大皿料理」ってことに後で気づきました。
途中まで「大皿料理2品ってまだ出てないよね」って言ってた私たち。
大皿で出てくるわけではなく、小料理屋の大皿に盛った料理ってことね。
どれも美味しいです
121017 (3) 

サラダ
私の大好物ミミガーのスライスが沢山乗ってます。
ミミガーからもコラーゲン摂取
ごま油ベースのドレッシングで美味しかった。量も結構あり。
121017 (1) 

スッポンの卵とレバー
こういう卵ってお腹の中にあって殻がつく前の状態なんだね~
皮が固くてゴム風船のような弾力。割れると超濃厚な黄身
レバーはごま油(+塩)のタレで食べます。
121017 (4) 

ジャーン!!ちょっと衝撃
顔って結構怖いよね。これで2人前(スッポン半身)です。
お野菜もタップリ。
121017 (6) 

お風呂中・・・みたいな。顔こっち向けんとって!!
お肉自体はサッパリ目(魚と鶏の中間)ですね。 クセもないです。
普段見かけない骨(プロペラみたいなのとか)や小さい骨(手足)があります。
肉的にはあまり食べるところってないんだけど、甲羅周りのコラーゲンが。
121017 (5) 

その後は雑炊。
121017 (9) 

最後はメロンです。
綺麗に盛り付けてあります。
121017 (8)

飲み放題付のスッポンコース、今キャンペーン中?で6000円くらいが4000円くらいになってます。
この値段でスッポンのコースが食べられるのはお値打ちですね。
仕入れの関係もあるので予約が必要でしょう。
ちなみに江田島で養殖されたスッポンとのこと。

お腹いっぱい。ごちそうさまでした。

参加中ですjumee☆arrow6R click
広島ブログ 

関連記事

 食 夜ご飯

0 Comments

Leave a comment