☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

広島ランチ@桂蘭

12042801.jpg先日の土曜日は前を通るものの1度も行ったことないお店に行きました。十日市にある

桂蘭

住所:広島県広島市中区十日市町一丁目3-10

昭和42年創業の北京料理のお店です。

 お店HP

お店のあたりにはよく行くんですが
綺麗なお店だけにお上品で皿にちょこっと乗ってる感じかなって思って素通りしてました。

店内は落ち着いた雰囲気で中華な音楽が静かに流れています。

月曜から土曜は日替わりでランチがあります。桂蘭ランチ 900円
その他、小籠包ランチや白粥ランチなどもあり。

桂蘭ランチは日替わりのおかず2品にお漬物、スープ、ご飯(お替り可)という盛りだくさんな内容。



とは言え、おかず2品って両方量が少なめなんでしょ?って思ってたら
普通の1品分に近い量でてきた

彩りも綺麗で、日替わりランチとはいえ綺麗に作ってあります。 
スープも具沢山!

12042802.jpg 

いや~これなら早く来れば良かったわ。
良い意味で期待を裏切られました!美味しかったです。

客層は年齢層高め。
でも気軽に近所から来ましたっていうオバさん1人が多かったです。
多くの方がお持ち帰りの袋もってました。
何か名物でもあるのかな?点心とか?

場所がら土曜しか行けそうにないけど、また行きたいです

参加中ですjumee☆arrow6R click
広島ブログ 

関連記事

 食 ランチ

0 Comments

Leave a comment