☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

スポンサーサイト


 スポンサー広告

【閉店】広島お好み焼き@こむぎ

11121802.jpg先日テレビ見てたら広島出身の有吉さんが「お好み焼き屋どこが美味しいか聞かれるけど、どっこも同じ味」って言ってたのにビックリした

「広島焼き」と言ってる時点で「違うやろー!!!」と多くの広島人が突っ込んだことでしょう。

さて、土曜なので近所のお好み焼き屋に。
行こうとしたお店のカウンターがいっぱいだったので別のお店へ。

大好きだったお好み焼き屋「多聞」が閉店し、後に入ったお店

こむぎ

住所:広島県広島市西区横川1-8-1 吉村ビル1F

 お店情報

基本の肉玉そばを注文 630円

生地は他のお店よりもドロっとしていて卵多めなのか黄色いです。厚め。
麺は大きく広げてはまとめを繰り返し、しっかりと焼いてあります。
鉄板に落とした卵は黄身を割らず、重ねるときに落とすようにして自然に割るようにしていました。なので返した時に、黄身が多少半熟のままです。

完成は・・・見た目がちょっと残念・・・
11121801.jpg 

ヘラさばきがマズイのか、まとめてもまとめても麺が散らかるみたいな。
鉄板に残るクズも多かったです。

でも味は悪くなかったですよ!
焼かれた麺が歯ごたえ&モッチリで美味しかったです。
見た目のわりに、層がちゃんと一体化してました。

オープンころ(結構前ですが)にローカルテレビで紹介されてたんですが、
その時は卵が双子だの、大きさが大きいだの言ってましたが
今は普通の卵だし、大きさも小さめになってました

定年されてから始めたとのこと。
普通のお好み焼き屋とはどことなく毛色の違う丁寧な受け答えは前職のなごりでしょうかね
前職知らないですけど

夫婦で切り盛りされているので、和み系のお店で焦らず食べれます。

参加中ですjumee☆arrow6R click
広島ブログ 

関連記事

 食 ランチ

 お好み焼き

- 0 Comments

Leave a comment

