☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々



 スポンサー広告

広島ランチ@ハルメチッ 再訪

11092310.jpg久しぶりに土曜日カラッと晴れた気がします

休みの日が晴れてると気分がいいですよね

毎度の土曜日コース(掃除洗濯→ツタヤ→業務用スーパー→八百屋)にランチを加えました

再び訪問の

ハルメチッ

住所:住所:広島県広島市中区白島中町1-11

ちなみに前回の感想
 2011/9/23訪問

家でも韓国料理よく作るのに外でも食べるのかって言われそうですが

前回訪問以来すぐ行こうと思ってたのに、ずいぶん時間が経ってしまった。いつの間にか11月も終わりなんですね~。

さて、相変わらずおばちゃん一人で頑張ってました。
店内は食べ終わった女性客1名

今日は焼肉定食食べる気満々で来たからね
まずは注文!

焼肉定食はお肉が豚(700円)か牛(900円)が選べます。
牛をチョイス。プルコギ定食だね。
定食っつったって、ガスコンロに陶器のお皿をかけていただくすき焼きのようなもの。
ボリュームある!盛り付けも色合いもキレイです。
甘辛いタレが美味しい!
11112602.jpg 

焼肉定食についてた豆もやしのナムルとキムチ、ご飯
11112603.jpg 

定食はスープ付。バラバラに来るもんだから写真が別に
11112605.jpg 

前回とっても美味しくてファンになったチゲ。
今回はトカニチゲ(700円)にしました。アキレス腱のチゲです。
相棒と2人でバクバク食べたが、それでもたっぷり大きなアキレス腱が入ってました。
臭みもなく柔らかく美味しかったです。
11112604.jpg 

熱くて辛いもの食べたら、やっぱ冷麺でしょーよ。600円
大盛りです こりゃ1.5人前ですね。
リンゴも大きいのが入ってるし!上に乗ってるのは大根なます。ウマイ。
11112606.jpg 

いきなり無言で持ってきた柿。デザート付??
たぶんサービスです。
11112607.jpg 

焼肉定食は定食だからって1人で食べるとかなりお腹いっぱいになると思います。
今日みたいに2人で色々注文して一緒に食べるのがいいかと。
次は豚肉の定食たべよっと。肉が変るだけで700円ならかなりお得ランチですね。

相変わらず料理運んでくるときなんかは無言ですが
このお店は気にならないタイプのお店です

おばちゃんは韓国の扶余(プヨ)出身らしいです。 
直接聞いたのではなく、
お店にあったハルメチッが乗ってる広島の情報誌に書いてあったんですけどね

また行きます

参加中ですjumee☆arrow6R click
広島ブログ 

関連記事

 食 ランチ

- 0 Comments

Leave a comment

