☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

映画 『ツーリスト』 感想

今日はランチ行って業務用スーパー行って八百屋行って
ツタヤに寄って帰りました
この土日は旧作レンタル100円なのだ

でもあまり借りたいの無いんですよね・・・
最近洋画より邦画の勢いがすごいから、準新作くらいの見たい映画ってあまり…
邦画はすぐテレビでやっちゃうしね。

でも借りました。アンジーとジョニデの映画

ツーリスト



【ストーリー】
傷心を癒やすためイタリアを訪れたアメリカ人のフランク(ジョニー・デップ)は、ベニスに向かう車中で上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声を掛けられる。魅力あふれるエリーズに誘われるがまま、アバンチュールに酔いしれるフランク。しかし、それはすべて仕組まれたわなだった……。(シネマトゥデイ)

”2大スター共演”ってなると不安がよぎるんですが、ちゃんとまとまった映画でした。

もっとサスペンス要素が強いのかとも思ってましたが、
事件発生!というより最後まで見ると、そういう意味のミステリアスかって。

こっちも騙してたけど、こっちも騙してたんだーみたいなね。
見終わって思い出すと、あの時もあーだったのかとね。

(まったく意味わからんレビューになったが)

主演は2大スターですが、映画自体は地味目でコンパクトかと。
この2大スターならセクシーシーンが散りばめられてるかと思ってたんですが
それも最小限に抑えてありました。

お気に入りは英国俳優ポール・ベタニーさん。
私の中では『ギャングスターNo.1』や『キス・キス・バン・バン』の印象が強いんですよね。
クセがあったり悪人なんだけど、どこか親しみがあって笑える憎めない役。
今回の映画でも、真剣に犯人を追っている警部役なんですが、
どことなく正統派でないクセのある役柄に仕上がってました。

サスペンス映画とかアクション満載とか、ラブロマンスありとか思って見ると
物足りなく感じるかもしれませんが・・・思いのほか最後まで楽しめました。

参加中ですjumee☆arrow6R click
広島ブログ 

関連記事

 映画

0 Comments

Leave a comment