☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

スポンサーサイト


 スポンサー広告

有名人も訪れる人気店?@まるめん

11110302.jpgお好み焼き食べたかったので、ウチからそう遠くないお店に行きました。
美味しいとウワサのお店

まるめん

住所: 広島県広島市中区白島中町14-8

 お店情報

白島のスーパー(フジ系)ヴェスタのすぐ側です。

ロゴなんかから若い方が経営されている今っぽいお店と予測されます。

店内はお好み焼き屋らしく狭く、カウンター(鉄板)とテーブル席。行った時は空いてましたが、すぐにほぼ満席になりました。

出前や持ち帰りもしているようで電話も沢山かかってまして。やはり人気店のようです。

天井には有名人のサイン。井上陽水、奥田民生とかユニコーンとか(同じか・・・)いきものがかりとか
ユニコーンは今年の10/14ってなってましたね。最近です。

余談ですが、高校生の頃ユニコーンの追っかけやったことがあります
再結成どころかデビュー数年のユニコーンで奥田氏がうーんと若い頃ですがね

さて、丁寧に作ってましたね。ひっくり返して上から強く抑えるのではなく、時間をかけてキャベツがしんなりするのを待つ感じ。 出来上がったお好み焼きはこのとおりペタンコってます。

そば肉玉 780円

11110301.jpg

ソースがあまりかかってない状態で出されます。
もちろん自分でかけれるように置いてありますが、ソースが少しこぼれジュージューいってるのが好きなんでちょっと寂しいよね・・・

お好み焼きと人それぞれ好みのタイプがあるから難しいけど正直イマイチでした

入れ忘れ?ってくらいお好み焼き自体にほとんど味がついてないので、自分でいくらソースをかけても味がまとまりません。卵が半熟ではなくしっかり焼かれてるので、お好み焼きの層としても一体感がなくバラけます。
麺がカリっとしてるのは私好みなんですが、焼きすぎなのかせっかくの麺の食べるともっちりする感じが無かったです。

残念ながらもう一度食べたいとは思わないなぁ。
焼く人によって味が違うのかな??

もう一点残念なのが、
鉄板て食べると、どのお店でも他の注文分を焼くためにお客の目の前の鉄板を磨く。これは別にいいんだが、ここは食べてる最中のお好み焼きギリギリまで磨きすぎ。
金タワシの端っこが私のお好み焼きに当たってるし
忙しくて早く焼きたいのは理解してるけど、今いる客に失礼やろーって思っちゃいました。
居心地悪いので、急いで食べて帰りました。


参加中ですjumee☆arrow6R click
広島ブログ 

関連記事

 食 ランチ

- 0 Comments

Leave a comment

