☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

石窯で焼く天然酵母パン@ deRien(ドリアン)八丁堀店

職場の近くの穴場的パン屋へ行きました
材料や製法にこだわったパン好きサン達の人気店です!

boulanrerie deRien(ドリアン)八丁堀店

住所:広島県広島市中区八丁堀12-9 広島SYビル 1F

 お店HP

本店は広島市南区堀越にあります。

街中なんですが場所がちょっと分かりづらい?
電車通りから行くと、ZARAの横の道から入り、八丁堀のパークレーン向かいの井尻眼科を右折。
ニッポンレンタカーさん横のビル入り口から入ると奥にあります。

11090702.jpg 

HP見て気になった季節モノの「栗の渋皮煮入りカンパーニュ」
ハーフで 750円。栗がゴロゴロと丸ごと入ってます!
11090705.jpg 

もう一切れ何にするか迷ったけど、「くるみ&カレンズ」のハーフ 500円
カレンズは小さいベリー。カレンズの甘酸っぱさとクルミがピッタリ!
11090704.jpg 

11090703.jpgパンがまだ温かかったので紙袋に入れていただき、冷めた時用にビニール袋をくれました。
 
レトロな袋!!!
どうやら昔からあるパン屋さんのようです。

1日2回本店からパンを運んでくるそうです。
種類が沢山あったり華やかなパンはないんですが、外国みたいに棚にカット前のパンが並んでます。
「フランダースの犬」とかハウス食品のアニメに出てきそうなお店(古ッ
この雰囲気好き

パンを選んで希望のサイズにカットしてもらいました。

材料にこだわり、基本材料の小麦粉は広島県産なんだとか。
めずらしい!

ハード系のパンなので外はもちろん固いんですが、中はしっとりとしています。噛むと自然な甘みと酸味があって美味しい

お値段的に頻繁には買えないんですけどね
プチ贅沢気分が味わえますよ。
また買いに行きま~す!

参加中ですjumee☆arrow6R click
広島ブログ 
関連記事

 食 スイーツ/パン

0 Comments

Leave a comment