☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

広島ランチ@天ぷら食堂 田丸

11090302.jpg台風で今日は休みなのに外に出れないなと思ってたのに、雨も上がって風もおさまったのでランチに出ました。

辺ぴな場所にあるにも関わらず、お店の前を通りかかった時いつも人が外で待っている小さなお店がありまして。
本日初めて行ってみました

天ぷら食堂 田丸

住所:広島県広島市西区大芝1丁目14-7

 お店HP
 お店情報

台風が落ち着いたばかりだというのに満席です。
少し待って席につきました。

以前は広島の有名天ぷら専門店で揚げてらしたとか。
その割にお値段はリーズナブルです。

一番人気っぽかったので昼定食にしました。900円(ご飯お替り可)

定食の基本セット
天つゆにはタップリの大根おろし!サラダと自家製漬物(美味しい!)もあります。
これにご飯と赤だしがつきます。
11090303.jpg 

そして天ぷらたち!もちろん揚げたて。
エビがビックリするほどプリプリでした!卵の天ぷらは珍しいかも。
11090304.jpg 

大満足です

黙々と天ぷらを揚げる店主

逆に客席の方は、「食堂」の名のとおりテキパキとしているけど、
優しく、かた苦しくない接客で好印象。
ちょうどいいタイミングで「ご飯いれようか?」とか
「大根おろし足そうか?」と聞いてくれます。
どちらもお替りしましたけどね(ご飯も美味しかったよ)

これならコースも良さそうですね。気軽に入れますし。
実際1人で来て、カウンターでコースを食べてる方もいました。

レジ(出入口)に袋に詰めた天かすが置いてあって。
食事をした方は無料で持ち帰れます。
私も一袋いただいて帰りました!

是非行ってみてください

参加中ですjumee☆arrow6R click
広島ブログ 
関連記事

 食 ランチ

0 Comments

Leave a comment