☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々



 スポンサー広告

これはアウト!食べ飲み放題@天山

ご近所の中華料理店へ行きました。
ランチでは何度か訪問しているのですが,夜は初めてです。

2011/5/2訪問(ランチ)
2009/7/22訪問(ランチ)

ランチは普通だったので,
食べ飲み放題でもそこそこ美味しものが食べれるだろうと思ってたんですが・・・

大失敗でした 
 
食べ放題じゃなかったら美味しいのが出てくのか??

味に関してこちらは素人なんで,
「好みではない」とか「思ったより普通だね」とかはあると思うんですが,
今回ははっきりマズかったです。

失敗したのかと思い,途中で店員に聞きましたもん。
その料理の数々。。。。

ここからは文句タラタラなんで,嫌な方はご遠慮ください。

フカヒレスープなんですが,糸状のフカヒレも存在しない。
濁ったスープはスープという出汁の効いたものではなく,醤油味しかしない。
11082919.jpg 

豚肉のニンニク醤油炒め
色から分かるでしょうけど濃すぎ!
11082920.jpg

エビチリと牛肉炒め
エビチリは普通(でも大半が餡)牛肉炒めはやっぱ濃いけど肉は柔らかく食べやすかった。
なぜ汁ダクなのに千切りキャベツを下に敷くかなぁ
11082921.jpg

鶏の唐揚げ
カラっと揚がってて普通。2人だから2個ってどーなの??
11082923.jpg

餃子
これホントに焼き立てか??私達くらいしかお客いないのに熱々じゃなくベッタリしてる。
11082924.jpg

バンバンジー
タレがあまり好みじゃないってだけで普通でした。
11082925.jpg

酢豚
決して食べかけの写真ではないですよ。いくら2人前っていってもさ。
予想はしてたんですよ。「まさか肉が2個じゃないよねっ」て話してたらビンゴでした。
味どうこうの前に料理としてよくこれ出せるなぁ。笑えない・・・
11082931.jpg

チンジャオロースー
かと思えば2人前とは思えぬてんこ盛り!
しかも激辛・・・ではなく激甘!甘過ぎて気分悪く私はひと口でギブ
11082930.jpg

ショウロンポウ
ケチって下に敷く葉物が小さいせいか,蒸篭にくっついて剥がれない。
その後もちろん破れてスープが流れ。そんなスープも入ってなさげだったけどね。
11082929.jpg

揚げ物たち。
唐揚げ同様,無難。
何故かメニューにインド料理であるサモサがあるんだよね。(右)
11082928.jpg

肉団子の甘酢あん
言葉もありません・・・よくこの状態で客に出せたもんだ
11082927.jpg

カニ玉
あんかけじゃないのは,こっちが勘違いしてたんでいいんですが,
ただの巨大卵焼きです。カニ不在。
11082926.jpg

麻婆豆腐
見た目にも豆腐の形はドロドロに崩れてます。
以前ランチでも食べたことあり山椒が特徴なのは承知なんですが
どう考えても入れすぎです。私はひと口も食べれなかったノド痛くて。
あまりにヒドイので食べるのを止め店員に聞いたが,
「ウチのは辛目なんですよ」と。そんな次元じゃないだろーが!
「これ食べてみてください。入れすぎじゃないですか?」って言ったのに,そのまま立ち去ったバイトくん。
結局ほとんど残したが,夜~翌朝ノドが痛かったのはこのせいだと思う。
11082932.jpg

イカの軟骨
一人2個ですか・・・
11082933.jpg

チャーハン
中華料理屋の良し悪しはチャーハンで分かるって誰か言ってなかったかな。
写真でも分かりますが,ご飯がダマになっています。
これまでの料理で散々味が濃かったのに,味がありません。
(すでにこれまでの料理で舌がやられてたのか??)
いちおう海鮮チャーハンなんですが,もちろん?冷凍の海鮮ミックスです。
しかもほぼ完成時に入れたんじゃ?というほど全く味なく馴染んでません。激マズ。
11082934.jpg
杏仁豆腐
これは普通。特徴まったくありません。
11082935.jpg

文句いって結構注文してるじゃん!って言われそうですが,
次こそはって注文していった次第です。

申し訳ないことに,100人いたら100人ともマズイと思う味です。
味が濃い薄いというだけでなく,味のバランスが取れてなさすぎます。
正直私が作った方が上手くできる自信があります。

これは味が落ちたというレベルではなく,
失敗した料理をそのまま出してるか,本気で作ってるのなら店としてあり得ない。

口に合わなかったくらいなら「イマイチだったね~」って言いながら家路につくんですが,
今回は黙って帰って後でいうのも嫌なので,帰りに直接聞いてみました。

レジの方に聞くと,謝るどころかブスっとした顔された 
 
私達がどの料理がどうだったと詳しく説明していると奥からオーナーが出てきました。
また一通り説明し,

「自分の口に合わないとかではなくて,決して美味しいとは思えなかったんですが,オーナーも味みられてますか?」

と言ってみると

「陳健一の店で総料理長をしていたシェフなので信用して任せっぱなしでした。すみません,味みてみます。」と。

ここで陳健一を出してくるところがイヤラシイ。
陳健一の店でも食べたことあるが,決してこんな味ではない。
そんなすごいシェフが庶民的な店でシェフやってるのは ,それなりに理由があるからじゃないの??

ちなみにオーナーは陳健民の最後の弟子だったかな?
料理の鉄人にも出演したことがあるくらいの方です。
(過去の栄光かもしれませんが・・・)

翌日職場の人に話すと,
「値引きぐらいしてもらったらよかったのに」って言われたけど,
そんなつもりで店側に言ったわけじゃなかったし,
店側もそんなそぶりもなかったし。

食べ飲み放題で5000円くらいだったかな。
これなら安い食べ飲みの方が美味しいです。


参加中ですjumee☆arrow6R click
広島ブログ 

関連記事

 食 夜ご飯

- 2 Comments

ゆうちゃん  

写真見てびっくり。

雑な料理で、店全体の雰囲気がわかりますね。

一度行ったら、二度と行かないお店です。

シェフも、いい加減ですね~陳さんもいい迷惑だし…あれじゃ、小学生の娘の方が何倍も上手いです。

お客さんを大切にしないお店は長くないでしょうね。

2011/12/18 (Sun) 02:37 | REPLY |   

Hiro  

☆ゆうちゃんさんへ☆

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。

そうなんですよ。
ここまでヒドイお店は珍しいですよね。
詐欺られた気分になって家路に着いたのを思い出しますv-40

きっと娘さんの方が味も盛り付けも上手いと思いますよ。

万が一改善されたとしても、もう二度と行きたくないですね。

2011/12/21 (Wed) 22:00 | REPLY |   

Leave a comment

