☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

【閉店】広島ランチ@和洋厨房 Meli-Mero(メリメロ)

11072303.jpg先日通りかかった時にチェックしたお店に行ってみました。

和洋厨房 Meli-Mero(メリメロ)

住所:広島県広島市中区大手町2-5-5

パークサイドホテルの前です。

この通りの並びにしては
外観が可愛い感じなので、すぐ分かると思います。

外のボードをみるとワンプレートランチなのに、メインっぽいものが沢山書いてあったので期待大です!
店内は縦長でカウンターとソファー席が数テーブル。

私は、ワンプレートを注文。ご飯、味噌汁、食後コーヒー付。
出てきたのを見て・・・ 少なすぎる!
メインはどれよ??「チキンソテー」が 野菜横にあるハム的な2枚
刺身も小さい2切れ、がんもも小さいの1個だし、エビ天も小エビ2個
一番大きい小鉢はモヤシだし
11072302.jpg 

相棒はハッシュドビーフ
じっくり煮込んだ大きめのお肉が入っているルーは別の入れ物できます。
これにもお味噌汁がついてたわ。
ハッシュドビーフの味が、パプリカの味が強いんかな?
普通のものみたいなコクとかワインの風味とか感じられず別の料理みたいな味。
11072301.jpg

どちらも800円です。

丁寧に作ってるのはわかるけど、メインが前菜並みって寂しくない?
これなら食後のコーヒーをなくすか、850円にしてボリューム増やすかしてほしい。
ランチはお得感がないとリピはないので。

私、この直後、食べ足らずミスド行きました
関連記事

 食 ランチ

9 Comments

☆  

No title

この店のシェフはロクな人間じゃないですよ。
従業員いじめ、パワハラを平気でやる、勤務中にパチンコに行くのは毎日のこと、忙しいランチタイムにはコンビニで立ち読み。
タイムカードを退勤にさせて引き続き働かせる。募集広告にあった賃金ではなく最低賃金を払っていたり…。
そして、料理も前にいた店では客を2時間近く待たせて出てきた料理は焦げまくりだったそうです。

2011/07/29 (Fri) 17:43 | EDIT | REPLY |   

Hiro  

☆ ☆様へ☆

こんばんは!

そうですか・・・私が訪問した時は仕込みをしてるっぽかったので、淡々と仕事をしてる風ではありましたが。

食べに行く時は思いつきで行く場合がほとんどなので、味良しサービス良しなら、内情がどうであれ単にお客としてまた行こうとも思えるんですが、ここはランチとして残念なお店でした。

2011/07/31 (Sun) 22:03 | REPLY |   

ふうちゃん  

一緒に働いてて、本当に最低な奴でした。

平気で従業員の悪口言ったら、パワハラなんて日常茶飯事…

給料面でも、汚いやり方で確かに募集してた金額くれんかった…
(給料振り込まれて初めて最低賃金だと知った)

あれじゃ従業員
みんな辞めますよ。

口だけは、達者だから最初は信じてしまいますが…
ロクでもない奴でした。

2011/08/24 (Wed) 15:50 | REPLY |   

Hiro  

☆ふうちゃんさんへ☆

嫌な思いをされたんですね・・・

給与について,
金額が違うと思えば,担当者にその場で聞いてみるほかありません。
(喧嘩ごしではなく,確認を含めて)
何も恥ずかしいことではなく。私ならそうします。

従業員を大切にしないとツケが回ってくると思います。
従業員が辞め,人が入れ替わることほどメンドクサイことはありません。
このお店がそうなのであれば,痛い目にあってるでしょう。

口が達者なロクでもない奴
私の周りにも沢山います(笑)

2011/08/25 (Thu) 17:00 | REPLY |   

ふうちゃん  

コメントありがとうございます。

給料の件やらモロモロ
納得出来ない事を
奴と話したけど、言った言わないで 上手く逃げられました。

奴は、文句があるなら
辞めろって考えで…
結局泣き寝入りです。
(オープンから4ヶ月で6人は辞めてますよ)

労働基準監督所に相談しようと思いましたが、
指導してもらって、お店がいい方向に向かうのも悔しいので それもやめました。

昔倒れて身障者の認定を受けてるから、お店を出すのに何百万もお金をもらってるんみたいです(新聞にも載ってました)

お客さんの前では、みんなに恩返ししたい、って言いながら…
従業員の扱いは本当にひどいものでした。

従業員を粗末にした、みんなの恨みツラミが自分に返ってくると信じています。
退勤カード切らせて、『マッサージしろ』とか休日出勤させられ、『今日はタダ働き』とかありえん店でしたよ。

繁盛するお店は、従業員を大事にするお店です。

従業員を粗末するお店は、長くはないでしょうね。

口の上手い人は、要注意…いい教訓になりました。

hiroさん、アドバイスありがとうございます。

2011/08/26 (Fri) 00:15 | REPLY |   

Hiro  

☆ふうちゃんさんへ☆

お返事ありがとうございます。
たいしたアドバイスもできずスミマセン。

これはヒドイですね。辞めて正解です。
解決されないままで納得できないこともありますが、
時間と労力が無駄になることを考えると関わりを絶つのが一番。

おっしゃるとおり改善してあげる必要もないですしね。

どんな仕事に就くにせよ、気持ちよく働きたいですよね。

2011/08/29 (Mon) 01:35 | REPLY |   

ふうちゃん  

hiroさんへ☆

hiroさん、本当にありがとうございます。

人をバカにする事しか知らない、バカなオーナーに話をしても、相手には伝わらないし…腹を立てるだけ損ですよね。

hiroさんのアドバイスを頂いて、すごく心が軽くなりました。

あのまま仕事を続けてたら、セクハラ、パワハラで病んでたかもしれません。

1日でも早く辞めて正解だったと自分自身を褒めてやります(笑)

メリメロを辞めたメンバーは、新天地でみんな元気に頑張っています。

顔も名前もわかりませんが…hiroさんには感謝しています。

ありがとうございました。

2011/08/30 (Tue) 15:50 | REPLY |   

Hiro  

☆ふうちゃんさんへ☆

お返事遅れて大変失礼しました。。。

ふみちゃんさんをはじめ,
皆さん新しい所で頑張っていらっしゃるんですね!

私も20代前半は職場に恵まれないことが多かったので
毎日のように悔しい思いし,
帰宅後思い出しては涙なんてこともありました。

当時は仕事に行くのが嫌でしたが,
今となっては,おかげで今の"毛の生えた心臓"が出来上がったと信じています(笑)

これかれも色々な人に出会うでしょうが,
良い出会いがたくさんありますように!

また遊びに来てくださいね♪

2011/09/13 (Tue) 15:17 | REPLY |   

ふうちゃん  

hiroさんへ

世の中には、いろんな人がいますね。

いい勉強になりました。

人を騙したり、嫌がらせをして…金儲けする人に、まず成功はないでしょう。

hiroさんの言葉で…本当に心が軽くなりました。

また遊びに行きますね。


2011/09/29 (Thu) 09:05 | REPLY |   

Leave a comment