☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

老舗喫茶店で夜ごはん@紫苑

Image143.jpg周年記念生ビール100円ってことで行こうと思ってた街外れの焼き鳥屋が予約で満席だったので,今更夜ごはん作る気もなく,相棒が気になってる周辺のお店に行きました。

紫苑

住所:広島県広島市中区十日市町1-3-3
 お店情報

夜に喫茶店ってどうよ
地図でおわかりでしょうが,このお店,平和公園・原爆ドームからほど近いにも関わらず昭和22年創業っていうから驚き!
ローカル番組でもよく取り上げられているお店です。

外観はタバコ屋の奥に薄暗い店がある。
内装は昔の喫茶店をレストラン並に広くした感じ。

値段も全体的にレストラン並みに高めかな。

ハンバーグ定食850円だったかな。特に美味しいということもなく・・・
Image141.jpg

お店の目玉メニューのひとつエスカロップチキン。名前の由来不明。
750円。揚げたチキンにデミグラスソースとパルメザンチーズをかけたもの。
テレビでよくやってるからご飯がついてるのかと思ったら、単品。ご飯は別で200円
Image142.jpg 

店内が・・・かなり混沌としてます。
古ぼけたイスとテーブル,シャンデリア(ここまでは許せるが)
藻がビッシリの大きな水槽,厨房で使うステンレスの棚が客席にあるし・・
壁には無造作にかけられた古めかしい絵やタレントのサイン,メニュー。
床はクッションフロアで擦れた部分は色がはげ,
テーブル下にはカーペットではなく、お店用入口マットが敷かれ、
しかも汚れてジメジメしてそう

この時点で痒くなってくるわ!!!

ご飯食べに行ってここまでテンション下がったことないかも
古いのはいいけど,これは飲食店的にどう?ってレベルです。 
でも一応人気店的な紹介なんだよね?
古いものを大切にしているじゃなくて,何もメンテしていないとしか思えなかった・・・

無言で食べて、急いで帰りました。

参加中ですjumee☆arrow6R click
広島ブログ 
関連記事

 食 夜ご飯

0 Comments

Leave a comment