☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

スポンサーサイト


 スポンサー広告

新鮮野菜いただきました♪

職場のオジサンが自家製野菜を持ってきてくれました!
出勤前に収穫したものらしい。

ズッキーニと珍しい紫インゲン&黄色インゲン、ベビーリーフ類
紫インゲン初めてみたよぉ!でもこれ加熱すると普通の緑になるんです。

11063001.jpg11063006.jpg 

沢山持ってきてくれたので皆で分けっこしたんですが、普段ほとんど話したことない人だったから急に持ってこられてビックリした!

実は良い人だったのね~って

11063003.jpgどう料理しようかって思ったんですが、素材の味が一番分かるオーブン焼き!
まぁ簡単だからってのもあるけど

取っ手の取れるティファールに材料(ズッキーニ、インゲン、じゃがいも、パプリカ、ニンニクを全部いれて、塩コショウ、オリーブオイル、ローズマリー、パン粉を入れ混ぜてオーブンで50分ほど。

風呂から上がったら出来てます

ズッキーニが買うものより驚くほど甘くて美味しかったです。

リーフ類はそのまま軽くドレッシングかけて食べました。パリっとしてるけど柔らかくて。これも美味しかったです。

手作り野菜って美味しいんだなって改めて思いました。
子供の頃、親が近所の農家から畑をかりて野菜を作ってましたけど、最近は本当の新鮮野菜って食べてなかったから感激です。

ランキングに参加してます♪
↓↓↓↓↓


管理人の平凡な日常
こちらもヨロシク ☆★Hiro's Room★☆

関連記事

 食 おうち

- 0 Comments

Leave a comment

