☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

オリジナルなイタリアン@La-Vita (ラヴィータ) 再訪

11062101.jpg やっと再訪したかったお店に行きました。

横川の線路下にあるイタリアン

La-Vita (ラヴィータ)

住所: 広島県広島市西区横川町3-1-28

お店情報

土日に予約しようと思うと満席が多く、平日に再・再トライしてやっと予約できました。

店内はテーブル席が3つとカウンター。
小さなお店ですが、内装も可愛く綺麗で落ち着けます。



前回同様3500円のコースに。
料理名は大体こんな感じってことで。適当です

まずは自家製フォカッチャ
11062102.jpg 

お肉と夏野菜のテリーヌ
ブロッコリーやズッキーニ他、たっぷりの野菜を固めた冷たく涼しげで見た目も綺麗な一品
11062103.jpg 

天然鯛のカルパッチョ。丘ひじき乗せ
この鯛がすんごくおいしくて!厚めに切った身がプリプリ。量も結構あったし。
コース内で一番美味しかったかもw
11062104.jpg 

パスタ1品目は地タコとズッキーニのトマトパスタ
トマト自体はあっさりだったけど、塩分が濃い目だったな。
11062105.jpg 

パスタ2品目はタリアテッレ
バジルと厚切りベーコン、ジャガイモも入ってました。
11062106.jpg 

メインはもみじ豚のロースト。これも塩分濃い目かな~
上には葉付の人参が乗ってます。付け合せの芋はアンデスレッド。甘くて美味しい。
11062107.jpg 

デザートは2種類から選べるので、相棒と1品ずつ違うのにしました。
デザートにはドリンク(コーヒー、紅茶)がついています。

モモのパンナコッタ。
ソースがモモそのもの!シンプルで美味しい。
11062108.jpg 

クリームブリュレ
上のカラメルは結構厚め固めにしてあり、中はクリーミーでおいしい!
11062109.jpg 


2人ともワイン2杯ずつ飲んで、2人で1万円くらいかな。

今回のコースは全体的に味が濃かった。 ウチに帰って喉が乾く乾く
その点残念だったけど、カジュアルレストランなのに1人1皿で出てくるところや、
オリジナルの料理ということ、落ち着ける雰囲気やサービスを考えると、かなり良いお店だと思う。

次回こそコースではなく、単品で注文したいと思います。

参加中ですjumee☆arrow6R click
広島ブログ 

関連記事

 食 夜ご飯

0 Comments

Leave a comment