☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

映画『ソーシャル・ネットワーク』見ました。

やっと見ました。

ソーシャル・ネットワーク

世界最大のSNS「Facebook」誕生の裏側を描いたドラマ。




持ってる才能を仲間とワイワイ遊びに生かしてるうちが良かったな~と。
誰とパートナーになる、裏切る、訴える・・・ビジネス的になった途端、周りが変っていくし。

そんな中でも淡々とフェイスブック拡大と存続のことだけを考えていたマークは、
お金が目当てじゃない純粋ないい人かと思ったら・・・

純粋な人が一番厄介・・・
欲のない人が一番欲深い・・・

お金でもなく名声ほしさとも少しちがう、自己満足の世界なのかなと。
そのためなら誰とでもパートナーになるし、仲間意識も捨ててしまうのかと。

でもね、親友のエドゥアルドが新たなパートナーのショーン・パーカーに痛烈に批判され追い出される所で、マークの人間的な面が見えて、少し救われたというか安心した。

フィクション部分もあるだろうけど、そうやって出来たフェイスブックが人と人を結びつけるツールで、今では世界中で影響を及ぼすものになってるんだなって。

映画自体は構成やテンポよく進んでいく感じが飽きずに面白かった。
天才って凄い!って思うと同時に色々考え、何だか切なくなる映画でした。 

参加中ですjumee☆arrow6R click
広島ブログ 

関連記事

 映画

0 Comments

Leave a comment