☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

映画『ゾンビランド』見ました。

土日は休みなのに雨で部屋もジトジトですわ
そんな日は家で映画でも見ましょう!
まぁ・・・晴れでも雨でも、平日でも休みでも
どっちにしろ部屋で海外ドラマ&映画見てますけどね

ツタヤでたまたま手に取った映画。

ゾンビランド

ホラーは苦手だけど、ゾンビ系コメディ(?)は結構好きだったりする。

ソーシャル・ネットワーク』主人公ジェシー・アイゼンバーグ君が出てるじゃないですか!そしてこれまた最近見た『私のなかのあなた』天才子役アビゲイル・ブレスリンちゃんも!
あなどれない映画かも?

20110213225320.jpg
ストーリーは、簡単!
人食いゾンビだらけになった街で生き延びる話!

オフィシャル

やたらと強い主人公じゃなくて、オタク少年が生き残ってるっていうね。
無茶な行動をせず自分で決めたルールに従い、ゲームで培った射撃能力で上手く生き延びれてるってとこが、なんかこれまでのゾンビモノと違ってるなーと。

登場人物は主に4人なんだけど、全員個性的で、ロードムービー的な部分も少し、自分の殻を少しだけ破るような青春ドラマ的な部分も少しといった感じ。

ゾンビとの壮絶な戦いや仲間が殺されていくような残酷さもなし。

ところどころに少しの笑いと少しの緊張。

ゾンビ映画なんだけど、温かみも少しある。そしてスッキリ爽快なエンディング。

何なんだろぉ~なんとも評価できない映画。
この手のゾンビエンターテイメント系の中でもかなりアッサリ味です。

B級の王道ってとこですかね。
よい意味でも悪い意味でも何も考えずに楽しめて、見たことも忘れてOKな映画です


参加中ですjumee☆arrow6R click
広島ブログ 
関連記事

 映画

0 Comments

Leave a comment