☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

【閉店】広島ランチ@天山

09072302.jpg今日は白島にある中華レストラン

天山

ランチきました拍手 パチパチ

住所: 広島県広島市中区西白島町16-21
地図: コチラ

アストラムライン城北駅すぐ。
マクドナルドの向かい側。
長嶋茂雄監督と一緒に撮った料理長のデッカイ写真が目印。

平日限定のおランチをいただきました。

メインの違う4種類があり

お値段600円

おかわり自由ープ付です。

09072304.jpg
鶏の唐揚ランチ カリカリ衣の大きい唐揚が6個!お腹いっぱいキラキラ

09072303.jpg
相棒注文の麻婆豆腐ランチ。単品分の量ありました。
基本四川料理なので辛めだけど、美味しかった。サラダ類がないのが寂しいね。


美味しかったし、600円でこれは満足オレンジハート

以前小鉢もついてたんですが、値上げしない代わりに、小鉢がしになってました。

このランチに小鉢、ウーロン茶、コーヒー付は800円。
冷麺は900円で数種類あったみたい。

長島監督や要人のファンも多く
料理長は陳建民最後の愛弟子で
料理の鉄人にも出演したことがあり
リーガロイヤルの元料理長で・・・

と肩書きが沢山あって、長高級料理店かと思いきや
コース料理見ると、そこまで高くないようですよね。

「ねぎそば」が有名らしので、食べてみたいな。

ちなみにコース料理に使われるであろう2階は豪華なんでしょうが、
ランチ食べる1階は壁にメニューや値段張ってあったりと
居酒屋チックで笑ある意味くつろげます。


参加中ですjumee☆arrow6R click
広島ブログ


関連記事

 食 ランチ

 中華

0 Comments

Leave a comment