☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

スポンサーサイト


 スポンサー広告

“目の温泉”『ネトラバスティ』してきました♪@l'ete(レ・テ)

110219011.jpg『ネトラバスティ』ってご存知ですか?

目の周りに小麦粉で土手を造り、
中にオイルを流し入れて目を癒すアーユルヴェーダのひとつだそう。

広島にもやってるサロンがあったんです

ヒーリングサロン l'ete(レ・テ)

ネトラはこんな感じ お店情報

中央通りに面したビルの3階だけど、エレベーターが奥で
ちょっとひっそりしてるかな。

でもドアを開けると、う~ん癒し空間!
決して広くないですが、何だかゆったりとした雰囲気が感じられます。
お部屋も薄暗くいい香りでいいわ。

お着替えの後、初めてなのでカルテを記入しつつフットバス。
その後、ベッドに寝ます。
ネトラバスティにはフェイシャルもついてるのでお得。

クレンジング→フェイシャルマッサージ→ネトラバスティ

気になる部分で、目元のクマ・たるみ・眼精疲労などほぼ全部に〇してたので
目の辺りを重点的にマッサージしてくれました。

強いタッチじゃないのに、肌をすべる点(指)が上手くポイントを捕らえてる感じで
リズミカルな動きに、目の周りの緊張がほぐれていきます。
合わせてデコルテや首周りもマッサージ。

そしていよいよ初体験ネトラバスティ!

目の周りにひんやりした土手をくっつけ、温めたオイルをゆっくり垂らします。
合図とともにゆっくり目を開けると、ゆら~と天井が見えます。
コレを3回繰り返します。

1回目・・・目の洗浄
2回目・・・栄養補給
3回目・・・まぶたや目の周りの潤い

特別「気持ちいい!」ってものでもないけど、目に滲みないし不思議な感じ。

終わった後、「肩や首も凄くこってますね」って言われました。
悪い姿勢でPCとかやってません?って。ズバリその通りです

終わった後、約束があったので化粧道具持参しました。
部屋には鏡がなく、化粧台は奥に3段ボックスを並べた簡素なものでしたが、そこでゆっくりしようとは思わないので、まぁ十分かなと。

鏡を見て・・・ウワサどおり白目が白いかも!
それより驚いたのが、確実に若返ってる 肌のハリがスゴイ
目の周りや頬のたるみがなくなってるぞ

我ながらお肌のプリプリ加減にビックリしました!
その後会った相棒にも、肌がプリプリになってる!って言われた!

これまで1番即効性があるのは美容鍼だと思ってたけど、
鍼ささなくても、短時間でいけるじゃん!って。

お店のスタッフも感じがよかったし、勧誘なんか一切なし。
最後まで快適でした。

次回は効果抜群のフェイシャルだけたっぷりやってもらおうかなとか。
(ネトラも眼精疲労には良さそうですけど) 
カイロもやってもらいたいなと思ってます。

1日たった今日も、
顔全体の流れが良くなったおかげで血行がいいのか、
ポカポカして血色がいいです。肌も柔らかいまま。

小さいサロンだけど、オススメです。

参加中ですjumee☆arrow6R click
広島ブログ 

関連記事

 美 マッサージ

- 0 Comments

Leave a comment

