☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

映画「GANTZ」見にいきました。

日曜日,GANTZ見に行ってきました
実は前売り買ってたりしたんで

アニメも見たことなく 「変な黒い玉が指令出すんでしょ?」 くらいの知識だったので,
意味通じなかったらどーしよ!って思ってたんだけど
 
その上,SFアクションって一番荷苦手だし。

でも・・・

普通に楽しめました!

(ネタバレはしてませんが,何も知りたくない方は見ない方がいいかも?)


いわゆる「悪役」が変な星人で。
いわゆる「ヒーロー」もGANTZスーツ着てもヘタレなとこがあって。

ハリウッド映画に見るような
いかにも悪役,いかにもヒーローといった概念が覆されたというか。

日本の日常の風景,日本人キャストってこともあって
かな~り非現実的な世界にも関わらず,妙なリアリティを感じました。

グロさも全編に渡ってではなかったので,許容範囲で良かったです。

GANTZな戦士となったことによる感情の変化がうまくでてるな~って。
全てにおいて万能な人間はいないっていう,人の強さと弱さみたいなね。

途中寝てしまうんじゃないかと心配だったんですが,
(面白くなかったらN宮さんの顔を眺めて過ごそうと思ってたくらいで
最後まで楽しめました。

はじめから2部構成を考えて作られていることもあって後編へ続くように作られています。
エンドロール後,席を立たないように!
でも勿体ぶった嫌な終わり方ではなく,
次回を期待させる,次回の方が面白いと予感させる,良い終わり方でした。

後編がすごく楽しみ!!
4月23日公開ですけど!遠い!!!

終了後,パンフ買ってる男性客が多かったです。

ウチの相棒もパンフ買って帰り(逆に私がいらないって言ったくらいで)
マンガ全巻買おうかって言い出してます。
台所で子どもネギ星人のマネもし始めました

そのくらい(どのくらい?)男女問わず楽しめるんじゃないでしょうかね

参加中ですjumee☆arrow6R click
広島ブログ 

関連記事

 映画

0 Comments

Leave a comment