☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

スポンサーサイト


 スポンサー広告

広島お好み焼き@おてつ

好きだった近所のお好み焼き屋さん多聞が
いつのまにか別のお好み焼き屋に代わってた
閉店かな?移転したのならまた行きたいけど・・・

お気に入り店が無くなったと職場で話してたら
職場の人に連れて行ってもらいました!

おてつ

住所:広島県広島市中区白島九軒町22-4
 お店情報

白島の高架過ぎた辺りの、大通り裏にある小さなお店です。
54歳の時に勤めていた会社が倒産し、就職先もないため修行後お店を開いたとのこと。
スゴーイ!!

生地はめずらしく楕円にのばしてました。
黄身が2つの双子タマゴで、焼いた後もトロッと半熟!おいしい!
キャベツが太めのザク切りなので、ベチャっとならずキャベツの甘みも美味しい。
10120305.jpg 
この他に、お店の人気メニューらしい、豚肉のチーズ焼きみたいなの食べました。
焼いた豚肉を並べ、チーズをタップリ。大葉とトマトソースを乗せて焼いたもの。
これも美味しかった。ウチでもやってみよう。

ご夫婦でされているお店で、焼くのはご主人・接客は奥さんです。
カウンターと小さなテーブル1つの小さなお店なので、お店の方と会話を楽しめるお店。

10120306.jpgそして、職場の人の奥さんも一緒だったので、
帰りにおはぎをいただきました。
 一緒に食べに行くからと手作りしてくれたんだと。私が娘さんと同じ歳くらいらしい。

お好み焼きでお腹いっぱいなのに、家に帰って早速食べました。
甘さ控えめで私好み。
手作りって嬉しいですよね。

私は昔からおじさん・おばさんウケはいいんだよね

参加中ですjumee☆arrow6R click
広島ブログ 

関連記事

 食 夜ご飯

 お好み焼き

- 0 Comments

Leave a comment

