☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

スポンサーサイト


 スポンサー広告

夜もイイね!手作りが美味しい@Bistro SPARROW(スパロウ) 再訪

ランチで何度かお邪魔したお店

Bistro SPARROW(スパロウ)

住所:広島県広島市中区幟町10-17

 これまでのランチ訪問

コスパ良だったので、夜も行ってみました


スパークリングワイン(こぼし升)

170630 (6)

加工肉の盛り合わせ 850円
2人前注文しようとしたら「1人前でいいと思いますよ~」って。良心的だよね
これで1人前ってスゴーイボリューム!
生ハム以外は自家製と思われます。美味しかった~

170630 (7)

自家製ピクルス 540円
こちらもお値段から小皿にチョロっと出てくるのかと思ったら
夏野菜タップリで大満足!酸味がキツすぎずサッパリ美味しい!

170630 (8)

マッシュルームのサラダ  580円
調子にのって相棒が日ごろ注文しないものを頼む
これはふつーにマッシュルームの輪切りでした
もう少し美味しいオリーブオイルと塩気があるといいね。

170630 (11)

グラス赤
わたくしたちワインに全く詳しくないからハウスワインでいいのに、何がありますか?と聞く相棒
「〇〇が入ってますよ~」と・・・「じゃ、それで」
たぶん少しイイやつなんだと思うんですけどね。名前すら憶えてない

170630 (10)

ブルーチーズ in マッシュポテト(燻製卵つき)  600円
ブルーチーズ入り、家でも真似っこしよっと。

170630 (9)

鹿 vs 猪 ステーキ食べ比べ  2,222円
ジビエが名物なので食べなきゃと。
上の赤みの強い4切れが鹿のお尻のお肉
キメが細かく引き締まったお肉だけど固いわけではなく。
下がイノシシのロース
こちらもイノシシと言われないと分からないほど臭みなし。豚の味が濃くなったver.って感じ
どちらも火の入り具合が絶妙で、生臭くなく固くなく

170630 (12)


どれもコスパよくて、ここの手作りが美味しい!

ジビエはね、以前広島の番組で狩り~お店に卸すまでが放送されていて。
鮮度を保つために罠にかかった鹿を生きたままガムテープで目をグルグル巻きにしてたのが衝撃的でした
だって鹿の目って大きくてまつ毛も長いでしょ?ちゃんと目を閉じた時にガムテ巻いたかな?とか・・・

食べるの迷ったんですが…もう命をいただいてお肉になったのだから
ありがたく味わっていただきました。

(年がら年じゅう私が大量に食べている同じ命ある鶏はどーなんだってなりますしね~)


一人でちょい飲みも良さそうですね

またランチも夜も来たいお店です。

ごちそうさまでした~

参加中ですjumee☆arrow6R click
広島ブログ 



関連記事

 食 夜ご飯

- 0 Comments

Leave a comment

