☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

インコとピクニックと昼寝

先日、ピクニックに行きまして。

我が家のきなこも一緒に

ハピも一緒に行く予定が…一緒のお出かけカゴに入れると暴れるわ、きなこにキックするわで

逆にストレス与えちゃうので、きなこだけ連れて1時間ほどの日光浴となりました。


この子はお出かけ慣れっこです。玄関から出た途端、車の音や鳥のさえずりを聞いて鳴きだします

いや・・「きなこちゃん、きなこちゃん、ごはん、ごはんよ~、おやすみ~よ」と喋りだします

年末年始の病気の時はどうなるかと思いましたが、元気になってくれてよかった

170416 (13) 


そして、休日の癒しタイム

インコと昼寝

放鳥したままうっかり寝ちゃて、目覚めると枕の上か腕に乗ってきて、顔の近くでインコたちも寝ますよね。

群れの感覚でいるのか、人の寝息を聞くとインコも眠くなりでウトウトし始めます。

でもこれ、くれぐれも押しつぶさないように気を付けなきゃ!布団類はかけず素で寝転がる時のみ。

寝相悪い人はできませんね


この日はお出かけで疲れたのか、私も帰ってすぐウトウトし、目が覚めると


え??きなこ

転がってる!?

慌ててスマホで


170416 (5) 


鳩みたいになってる!!!


170416 (1) 

私が少し動いても起きずに

完全に寝の体勢に入った 熟睡中

170416 (4) 

とぉ~っても珍しい。

大人になると立ったまま(何かにつかまったまま)寝るので、

ヒナの時みたいにコロンと転がることってほぼ無いかなと思うんです。

よっぽど疲れたのか、安心しきってるのか

私と同じスタイルで!!

可愛すぎて泣ける

このときハピはカーテンレールの上で寝てました

こちらも可愛かった~

関連記事

 インコ

4 Comments

ともみDX  

はじめまして(*´ω`*)
先日、広島ランチと検索していて流れ着いた
食いしん坊ともみDXです(笑)きなこちゃん可愛いですね!私もインコ飼ってました~!!言葉を覚えるとさらに萌えですよね♪

ちなみにヒロさんのブログを見て、唐揚げ好きなわたくし、今日まるみ食堂にいきました!!
ボリューミーで本当にコスパ良すぎなお店でした!!ヒロさんのブログを参考にして、また色々ランチしようと思ってます!ヒロさんの食べログブログ楽しみにしてまーす!

2017/05/10 (Wed) 14:07 | REPLY |   

Hiro  

☆ともみDXさんへ☆

はじめまして!!こんばんは!
コメントありがとうございます☆

インコ好きで唐揚げ好きなんて、ともみDXさんと気が合いそうで嬉しいです(≧▽≦)

まるみ食堂!!
参考にしていただいて、ありがとうございます。
店名聞いて私もまた行きたくなりました(笑)
あのお店、茶わん蒸しもホント丁寧に作ってあって美味しいんですよね~

また遊びに来てくださいね。

2017/05/14 (Sun) 22:06 | REPLY |   

ともみDX  

唐揚げ好きなら、ヒロさんも知ってると思いますが…私のベスト3は、県民文化センター隣のナースちきんはうす!みほり峠大町店!ブルームーンカフェ!!です!!

私、ランチのはしごしちゃうくらい食いしん坊で、むっちゃガッツリの肉食なんです(笑)もしかしたらどこかのお店で出会ってる可能性高いですね🎵あ!そうそう!勝牛のお店の日、私もその日にいってたんです!!

2017/05/15 (Mon) 08:31 | REPLY |   

Hiro  

☆ともみDXさんへ☆

こんばんは!

みほり峠とブルームーンカフェの唐揚げはノーチェックでした!
今度食べてみま~す。

ランチのハシゴとはやりますねぇ( ゚∀゚)

どこかでお会いしているかもですね!
なんとなくそれっぽかったら声かけてください(笑)

2017/05/24 (Wed) 21:59 | REPLY |   

Leave a comment