☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々



 スポンサー広告

白島鉄板焼き屋のハンバーガーランチ@タケ ダイニング (Take Dining)

先日のノンビリランチは
前から通るたび気になっていた鉄板焼きのお店

タケ ダイニング (Take Dining)

あ、ハンバーガーの看板が増えてる!

170225 (2)

昨年10月頃からランチ営業を始められたとのこと。

ランチメニューはハンバーガーのみ。

お値段は単品850円、セットにすると1000円以上。勝負してますねぇ

170225 (3)

170225 (4)

店内は鉄板に面したカウンター中心の小規模鉄板焼き屋スタイル。
焼くのを見れるのも楽しい。

170225 (5)


ダブルチーズバーガーのポテト&ドリンクセット 1200円
パテ2枚のこのメニューが一番お得な気しますね。
バンズも鉄板で温めているのでほんのり焼き色

170225 (6)


ローストオニオンバーガーのポテト&ドリンクセット 1200円

厚切りオニオンは甘くておいしい!お肉とピッタリです。

170225 (7)


私的にちょっと残念だったのが、ボリュームはそれなりにありますがお肉の味があまりしないこと…

せっかくなら肉ニクしさを味わいたいと思いません??

パテはもちろん手作りですが、形成したものを作り置いて冷凍。
それを注文後にレンチンして鉄板で焼かれてました。効率考えるとどこもそうなのかもしれませんが…

メニューがハンバーガーだけなら、お肉にこだわって食べごたえあるものがいいかなと。
であればセットで1200円でもいいかなって思います。

ポテトも注文後に蒸したジャガイモを切って揚げるスタイル。
ちょっと黒くなってますが、表面をカリッとするために高温で揚げたのかな。
でも、早めに揚げたポテトはハンバーガーが完成して出てくる時にはアツアツではなく
カリっとしてたであろう表面も柔らかくなっていました。

170225 (1)

丁寧に作られてますし、随所にこだわりも感じられます。

ファストフードではないハンバーガー。

お値段もしますので、どうしても完成度の高いものを求めちゃいますね

ごちそうさまでした。
関連記事

 食 ランチ

- 0 Comments

Leave a comment

