☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

昨年11月オープン!オススメ白島のイタリアンランチ@il SPAZIO

土曜日のゆったりランチは、街に出ず、そこそこ近所ランチにしました。

やまや横の中華食材店がいつの間にかイタリアンに変わり気になっていたお店。
ランチもやってるようなので行ってみました。

炭焼イタリアン il SPAZIO(イル スパツィオ)

住所:広島県広島市中区西白島町20-26

城北通りの"やまや"のお隣です。昨年11月オープン。

170204 (1)

店内はカウンターとテーブル席、奥には個室の座敷?がありました。

一人なのでカウンターへ。

本日のパスタランチ 800円(サラダ、パン付き)
自家製生パスタランチ 800円(サラダ、パン付き)
お昼のミニコース 1500円(サラダ、パン、前菜3種盛、ドリンク、ドルチェ2種盛付き)
スペシャルランチコース 1900円(ミニコースのサラダがこだわり野菜サラダに、メインがついたもの)

ミニコースにしてみました。
ミニコースのパスタは2種類+生パスタ1種類の計3種類から選べます。(生パスタは限定数)


サラダ

シンプルなグリーンサラダ

170204 (3)

自家製パン
パンにつけるスプレッドもオリジナル。アンチョビやオリーブでしょうかね。

170204 (4)


前菜3種盛
右からカポナータ、ローストビーフ、ツナ

全て手作り。ローストビーフの自家製はわかるけど、ツナまで自家製って
ほんの一口だけど身がふんわり、ハーブとオイルが染みて美味しかった!

170204 (5)

パスタは生パスタをチョイス。この日は

燻製チーズとカボチャのクリームソース
どんな感じで来るのかと思ったら、燻製チーズは溶け込んでいる状態。
でも、スモークのイイ香りがしっかり広がって、カタチはないのに存在感

クリームソースも、お皿にベタベタ残ることなく上手く絡まりきっててイイね。

170204 (6)

生パスタはモッチリというより、歯ごたえがあるようなしっかりした仕上がり。
また食べたいなあ~

ドリンクは色々選べて、ビールやグラスワインもありましたよ。
私は・・・アプリコットジュースをチョイス。
単に珍しかったからなんだけどね

他のお店みたいに、紙パックのものをキッチンでついでくるかと思ったら、
イタリアのヨーガ瓶詰めジュース!
ドリンクメニューでこれが一番お得かも

170204 (7)

ドルチェは4種類から2種類チョイス。
エスプレッソのパンナコッタとチーズケーキ
どちらも超旨かった


今回はミニコースにしましたが、
このクオリティのパスタを800円(しかもサラダ・パン付き)で食べられるなんて、とってもコスパいいですね

街中のザックリ作った普通のパスタランチとかでも900円くらいとられるのに

またすぐにでも行きたいです


(追記)行った2日後、広島朝のローカル番組でこのお店紹介していました。
しばらくお客さんが多くなるかもなぁ…

関連記事

 食 ランチ

0 Comments

Leave a comment