☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々



 スポンサー広告

横川の日本料理店でランチ@おさか家やまぶき

先日訪問した横川のお店

焼肉店系ばかりだった場所が、ガラリと変わって、今回は日本料理屋さんになってました!

7月にオープンしたお店

160917 (7)


店内は年配のお客さんが多かったかな?このあたりのランチでこの客層は珍しいかも。

テーブル席は満席で、カウンターもすでに何人かいました。

ランチメニュー

今は忙しいので落ち着くまで、うな重、海鮮丼御膳、お造り御膳はやってないそうです。

160917 (2)


お冷は緑茶。おいしい。

160917 (3)


一汁三菜御膳 850円


この日は「旬野菜と魚介の天重」

まず、メイン以外がきます。茶わん蒸しは餡がかかったタイプ。

早く出しすぎて、メインが来る頃には汁、冷めちゃってます・・・

160917 (5)


メインきました。

天重のタレは甘くないタイプ。

茶わん蒸しの他に、赤だし、サラダ、もずく

160917 (4)


野菜はカボチャやナス、魚介は海老とサーモン

天重にサーモン??海老もにぎりのネタ?って感じでした。開いてあるし。

見た目(盛り付け)が平らなのも残念。。

160917 (6)


ただ、850円でメインの他に一汁三菜はいいですね。

茶わん蒸しの量が多めだったので、おなか一杯になりました。

お寿司を注文されている方のお皿が豪華でしたね~

お店の方の接客は丁寧でした。


ランチメニューが全て食べれるようになれば、海鮮丼御膳食べてみたいです。

ごちそうさまでした!

関連記事

 食 ランチ

- 0 Comments

Leave a comment

