☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

オススメ!ヨーグルトメーカー☆

ヨーグルトを美容と健康のために毎日食べようと思いまして。

買えばいいんですが、家でつくった方が続くかなと

ヨーグルトメーカー買ってみました!

いろんなタイプがありますが、作るのもお手入れも簡単なもの、そしてお手頃な値段のものを探して。

牛乳パックのまま作れるタイプにしました!

3000円前後で販売されています。

160808 (4)


成分無調整の牛乳にタネとなるヨーグルトを入れて混ぜ、ヨーグルトメーカーに入れてボタンを押すだけ。

約8時間後には完成です!


タネを入れた後はクリップなどでとめておくことを忘れずに。

私は100均の専用クリップを使っています。

160808 (2)


こんな感じでね。雑菌が入りやすいのでしっかりとめますよ。

160808 (3)


せっかくなんで、ちょっとお高く効果の高いヨーグルトを量産しようと

話題のPA-3

ドリンクタイプじゃなくてもいいんですが、こっちのが混ぜやすいからね。

ちなみにLG-21は固まらない?なんて聞いたことあります。

160808 (1)

PA-3はちゃんとヨーグルトになりましたよ!

市販のヨーグルトよりも優しい味。酸っぱさがないです。食べやすい

ついハチミツをたっぷりかけてしまう私。ハチミツも体に良いからいっか

160808.jpg


他にも、メグミルクのガセリ菌でも作ってみました。こちらもちゃんと固まりますよ!

作ったヨーグルトを次回のタネにすることもできるようですが、菌が弱まってきそうだということと、やはり雑菌の繁殖が怖いので、私は毎回新しいタネ用ヨーグルトを買って使っています。

ヨーグルトメーカー超オススメです!


関連記事

 食 おうち

0 Comments

Leave a comment