☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

オススメ!お手入れ簡単ホットサンドメーカー☆

子供の頃、母がよくホットサンドをつくってくれていました。

ここ数年再ブームになったホットサンド

電気式のホットサンドメーカーを持っていたのですが、たくさん具が挟めなかったり(挟みすぎて何度もチーズや水分が溢れ出たり)お手入れも面倒なので、使わなくなりました。

やはり昔ながらの手焼きが一番!

いちばん有名なメーカーはバウルーなんですが、人気のせいか価格高騰にビックリ

お手頃なのを探して見つけました。

 杉山金属 ホットサンドメーカー スマイルクッカーDX


造りはバウルーなどと同じで、コンロで焼く手焼きタイプ

早速注文


なんか箱が昔っぽくてカワイイ

160604 (2) 


シンプルながら熱伝導が良さそうな形状と重さ

160604 (3) 


フッ素樹脂加工でお手入れ簡単

160604 (4) 


一番気に入ったのは、2枚が着脱式なので洗うのが楽

160604 (1) 


さっそく作ってみた

10枚切りのミミ付き食パンかってきて

冷蔵庫にある材料で。卵もこれで焼いちゃえばいいので洗い物が増えなくていいね

160604.jpg 

ココナツオイルで焼いたけど、バターであればもっと香りよく焼けたかな。

焼きたてならミミ部分もサックリと美味しいです。

色んな具で作りたいな

これはかな~りオススメ。

関連記事

 食 おうち

0 Comments

Leave a comment