☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

フレンドシップデー in 岩国

160505 (4)今年も行ってきました。


フレンドシップデー in 岩国

 昨年訪問


始発に乗って岩国駅へ

正面口(西口)から臨時の直行バスがあるんですが、長蛇の列で断念・・・

これまでは歩いて行ってたけど、きついよね~

西口はタクシーも列がすごかったので、東口に回ってサクっと乗りました。

岩国空港があるので、渋滞しないように基地周辺の一般車両は基本通行禁止となったようで。
タクシーは、空港もあるから通行禁止でも入れるとのこと。

とはいえメインゲートの手前は列ができているので、列の最後尾あたりで降ろしてもらいました。

うん、720円くらいで行けるので安いしオススメ。


天気よくて良かった!

160505 (2)

160505 (1)


フレンドシップデーに行くと何が面白いの?ってよく聞かれるんですが(特に女子が聞いてきます)

日ごろ見られないものや、カタチとして美しいものが好きなのでねぇ。もちろん旅客機も好きですし。


戦闘機のフォルム やっぱ美しい

160505 (3)


160505 (4)


ハリアーの飛行もあって、垂直離着陸や空中で静止&回転などなど
浮いている姿はホント静止画見てるみたい

賛否あるオスプレイもありました。本体はさほどでもないけどプロペラがこんなに大きいとは!
飛行もありました。飛ぶ姿、なんか気持ち悪かった


160505 (6)



お約束のピザ 1500円


160505 (5)


この天気でドリンクのお店は大行列になっていました。
お手洗いは仮設がたくさんあるので、並ぶことほとんどないです。

160505 (7)


今回は熊本地震のため、ブルーインパルスは中止でした。残念ではありますね。


帰りは早めに出て臨時バスで帰ろうと。
運賃聞いてビックリ!ひとり400円って
2人以上だとタクシーのが安いけど引き返せないほど遠くのバス乗り場まで来ちゃってるんで乗りました。


フレンドシップデーなので、お互いの理解を深めつつ

これらが実戦で使われないことを祈るのであります


暑かったけど風もあって気持ちよかったし、また行きたいな。


関連記事

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment