☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

映画『スポットライト』見に行きました!

先日、八丁座へ行ってきました。

アカデミー賞の作品賞と脚本賞のW受賞作品です。


『スポットライト 世紀のスクープ』


 公式HP

160423.jpg


事実を元にしているからか、余計な演出がなく、

終始緊張感を持ちつつも、淡々と進んでいく感じでした。

事件自体が衝撃的な内容であり、書こうと思えばドラマチックに描けもしたでしょうけど。


本当のドキュメンタリー番組を見ているようで

1人の犯罪ではなく、事態の大きさにゾッとします。


信者にとって、宗教は全ての善悪を示す規範であるのに

根底から覆される失望感や喪失感

信じるものに事実を告げなければならない残酷さ

また、さまざまな反発もあったでしょう。


ただ、この部分は想像させるべくサラッと描かれているので、

映画としては好みが分かれるかもしれませんね。


関連記事

 映画

0 Comments

Leave a comment