☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

広島ランチ@炊山

いつも食べすぎなので、
今日はヘルシーで上品なお料理がいただける十日市電停前の

炊山(すいざん)

住所:広島県広島市中区十日市町1丁目3-37
 お店情報

帝国ホテル内「なだ万」や各地の旅館などで腕を振るったオーナーなのだそう。
店内は簡単な造りだけど、スッキリと清潔で居心地よさそう!

注文したのは日替御膳850円

小鉢が沢山でカラダによさそう!
左上からタコ刺しにミョウガ、酢味噌をかけたもの、茹で野菜のサラダ、手作り豆腐、アサリの酒蒸し
炊き込みご飯、コロッケ、ゼンマイ、みそ汁

10092301.jpg 

ご飯は釜で炊いてあるらしく、とても美味しかった!
人工合成化学物質を一切使用しない自然農法で、アイガモで除草をしているんだって。
小鉢も手作りで、味も濃すぎず薄すぎず良かったです。
手作り豆腐はメニューに「豆腐御膳」もあるくらいだから、こだわりありなんでしょうが、
私は手作りならもっと濃くて大豆の甘みがある方が好きかな。
こちらはアッサリとした口当たりの良い上品な豆腐でした。

量的には多くはないし、お肉食べたい日のランチには向かないけど、
味もよくて、お店の感じもいいので、行って良かったです。
母が来た時に一緒に行こうかなって思いました。

参加中ですjumee☆arrow6R click
広島ブログ 

関連記事

 食 ランチ

0 Comments

Leave a comment