☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

日替わり定食がおすすめ!ランチの新店@あかんたれ

160303 (2)この日は女の子の節句だったので、職場のおじさんが女子のために買ってきてくれました
女性陣は全員30後半以上なんですが、”女の子”として美味しくいただきました

とっても華やかなお菓子
よく見ると、お内裏様、お雛様、真ん中に菱餅にぼんぼり、桃型の和菓子まで入ってますよ


160303 (1)


さてさて

前日、国際ホテルのランチに向かっていたら、ランチの新店に気づき
さっそく行ってきました。

あかんたれ

住所:広島県広島市中区立町3-20 菊崎ビル 1F

160303 (3)

おいてあったチラシも可愛い

160303.jpg 


日替わり定食 700円

この日は煮込みハンバーグ

カフェのような木のトレーと白い食器類は女性を意識かな?

メインのハンバーグはソースが甘めでしたが、しっかり煮込まれている洋食屋さんのようなおいしさでした

160303 (2)


小鉢の酢の物やスープもおいしくて。全体的にきちんと作っている定食です!

ごはんの量が、何も聞かれず女性だからか何も聞かれず少な目に盛られてて
(沢山たべるように見えると思うんですが


ハンバーグおいしいし、ボリュームもあるからご飯が足りな~いってなっちゃいました。。。

翌日行ったお友達は、「ご飯の量普通でいいですか?」って聞かれたみたいですので、ふつうは聞かれるんでしょうね。


街中で、これで700円はうれしいですね

隣のサラリーマンが食べてたカキフライも美味しそうでしたよ。


また行きます。ごちそうさまでした!

関連記事

 食 ランチ

0 Comments

Leave a comment