☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

横川のオススメ和定食ランチ@飯や(HANYA)

160213 (3)久々に近所ブラブラしてランチやってるお店チェックしてたんですが、

そういえばお店かわってたねってところに行ってきました。


食彩工房 飯や(HANYA)

住所:広島県広島市西区横川町1-8-1


かわったの、2年前くらいらしいんですが…時が経つの早いですね


160213 (6)

いや~私の好きなメニューが並んでいますよ!

160213 (5)

店内はご主人おひとりで作って運んでやってました。
カウンターと座敷ありで、ご近所の方や近くの会社の方っぽい人でほぼ満席でした。

鶏唐揚げも捨てがたいが・・・

あじと鶏の南蛮800円

肉も魚も両方食べられるっていうね

思った以上に豪華なんですけど
サラダの彩も綺麗ですし、ほうれん草とエノキの煮びたしも優しいお味で◎
茶碗蒸しまでついてるんですよ!!

逆にビックリです!


160213 (3)


茶碗蒸しにしろ、お吸い物のしろ、煮びたしにしろ、ちゃんと出汁取ってる感あります。
きちんとした和食です!

そしてご飯がとっても美味しいんです
大盛プラス100円なんですが、食べながら大盛にすればよかったかも~って本気で思った。

尻尾の大きさで分かる通り、大き目で肉厚のアジを開いた状態で。


160213 (4)

鶏もボリューム(唐揚げ5切れ分あった)たっぷりだし、アジもたっぷりで大満足です
もちろん、南蛮酢も美味しくって。キツ過ぎない素材と一体化する優しく深い味でした。

茶碗蒸しもついてるし、街中なら900~950円でもいいって思うかも。
街中にもこんなお店ほしいですね。


ちなみに夜メニュー
和洋がバランスよくある感じですかね。

ひとり晩御飯で丼ぶりと何か1品でもいいかも!

160213 (2)


帰りに「お待たせしてすみません」とお客さん一人ひとりに言ってらして。
笑顔で雰囲気もよく、また行きたいお店です。

ごちそうさまでした!


関連記事

 食 ランチ

0 Comments

Leave a comment