☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

オススメ韓国料理のお得コース@茶や2(チャヤツー)

160212 (9)韓国料理食べたくなったので行ってきました

大好きな「花いちもんめ」さんの奥にあって気になっていたお店


韓食とお酒 茶や2(チャヤツー)

住所:広島県広島市中区流川町4-3中新地ビル1F


店内はL字カウンターとテーブル席2つ
イタリアンのお店っぽですね

ただ、テーブル席は座敷になっていて、高い場所の座敷もあって(ロフトみたいにね)
韓国っぽい内装もあったりと、凝った造りになています。


アラカルトにしようかとも思ったんですが、コースがいろいろ食べれてお得そうなので
選べる韓国料理8品コース3000円にしました。(飲み放題を付けたい場合はプラス2000円で可)
サラダから1品、一品料理から2品、肉料理から2品といったように、チョイスできるのが嬉しい


飲み放題にはせず、生マッコリをボトルで注文

生マッコリ 1本 2,000円

ワインボトルほどの高さがある大き目のとっくりで。
上ギリギリまで注いでくれてます!

乳酸菌たっぷり生マッコリは通常のマッコリよりも微炭酸で甘味もあって飲みやすいです。

160212 (2)


サラダから1品チョイス

自家製リンゴ酢ドレッシングの韓国サラダ

自家製ドレッシングは酸っぱくなく油っぽくなくヘルシーでした!

160212 (3)


取り皿も素敵!

160212 (4)


続いて一品料理から2品チョイス

①ポッサム(豚肉とキムチの野菜巻き)

お野菜もたっぷり

160212 (5)


②紫蘇チーズチヂミ

表面はカリっと中はふんわりで、チーズもトロけ過ぎず味を感じられます!美味しい!
家で焼いたらなんでこう上手くやけないんだろーね

160212 (6)


チゲから1品チョイス

海鮮スンドゥブチゲ
辛過ぎないお味が食べやすいですよ。

160212 (7)

何が入っているのかというと、タコ・あさり・カニ身・牡蠣・イカ

160212 (8)


この日は魚料理からのチョイスがないようで、代わりにお肉料理から2品チョイス

①ホルモンポックン

お店一押しのメニューというだけあって、大きくてプリプリのホルモンが美味しいですよ!

160212 (9)


②骨付きカルビ

石鍋がグツグツしすぎて分からないですけど、タレ付きの大きな骨付きカルビが焼けてるとこ。

160212 (10)

ハサミでチョキチョキして葉っぱを巻いて食べます。
巻く葉っぱを別で注文しなきゃって思ってたんですが、嬉しいことに、ちゃーんとついていました。
野菜が摂れていいですよね!

160212 (11)


〆のものから1品チョイスなんですが、ひとりずつ別のものを注文してもいいとのこと。
すごくないですか?サービスいいですよね~

私は家で作らないものってことで、

テールクッパ

牛のテールは骨から身をほぐした状態です。骨がちょびっと入ってたりしましたが、
ちゃんとテールから身をほぐしたってことが分かったのでOKとしましょう
味も濃すぎずよかったです。

160212 (12)

相棒は冷麺

こちらはスタンダードなものでしたが、この時期に冷麺もいいですねぇ。

160212 (13)

デザートから1品チョイス
こちらも別々OKってことなので

私はチーズホットク

チーズチヂミ食べたから、普通のホットクにすればよかったかなぁ・・・

160212 (14)

相棒は杏仁豆腐

滑らかで美味しかったです。

160212 (1)


これで一人3000円ってびっくりでしょ??私たちでもお腹いっぱいでした。
女性2人とかであれば、女性用のコースもいろいろあるようなので、そちらの方がいいでしょうね。

お店の方は若くてやんわりした印象(お肌ツルツルだし~)
元は庚午にある韓国料理屋さんで、息子さんがこちらのお店をされているとか。


下準備をきっちりされていて、手際がいいので、料理を待つことがなかったです。
こちらの状況をさりげなく見ながら、タイミングよく料理を提供してくれます。


味は全体的に日本人好みにされていると思います。
程よい辛さで、辛いのが苦手な方でも大丈夫なくらい。韓国料理にしては甘めだと思いますよ。

出汁をきちんととっているものもあれば、ダシダのような粉末を使っているのもあって
そういう意味でも多くの人の口に合うかな。

発酵食品やコラーゲンたっぷりのスープや野菜と一緒に食べる料理など
あらためて韓国料理って体とお肌に良いものが多いなって思いました


良心的だし、また来たいお店です!

ごちそうさまでした!

関連記事

 食 夜ご飯

0 Comments

Leave a comment