☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

ボリュームたっぷり手作り中華コース@味香園

160124 (16)雪がうっすら積もる中、お得クーポンで行ってきました。

味香園

住所:広島市西区都町34-11

看板が大きく見つけやすいです。


お店の方は中国の方で、ホールがご主人、厨房(ほぼ見えませんが)は奥さんかなって思います。

こんな日にお客さんは私たちだけで、店内はちょっと寂し気。


飲み放題つきの中華料理11品コースです。

ちなみに2名で行きましたので、2名分です。


冷菜3種盛り合わせ

盛り合わせてくるのかと思ったら、そこそこ大き目のお皿で1種類ずつ出てきました。

ミミガーとセロリのあえ物

160124 (6)

たぶん、チラガー(豚の顔)とキュウリのあえ物

160124 (7)

クラゲとネギのあえ物

160124 (9)


辛いのが大丈夫と伝えると、自家製ラー油を持ってきてくれました。
これで料理の辛さを調節します。
つけて食べると、ジワジワとくる本格的な辛さ!


160124 (8)


麻婆豆腐

丼ぶりにたっぷり。辛さは控えめで日本人に合う味にしてあるようす。

160124 (10)


わたくし、このあたりで、早くもお腹が満たされてきたんですけど

鶏のから揚げ

カラッと揚がったシンプルな中華の大きめな唐揚げ。美味しい。

160124 (11)


シューマイ

手作りです。肉の味すごい。

160124 (12)


豚肉とピーマンの炒め

味付け美味しいですが、結構お腹いっぱい状態なので、油っぽく感じますねぇ。

160124 (13)


茄子とひき肉のはさみ揚げ


ひき肉はちょっと分かりづらかったですが、茄子は油っこくなく揚がってました。

160124 (14)

焼き餃子

皮も手作りだと思われ。水餃子にちょうど良い感じの厚めの皮なので、
焼き餃子だと、かなりモッチリとこれまたお腹に溜まるかんじ。

160124 (15)

酢豚

餡は甘めかな。美味しかったです。
このあたりから、大食いの私たちも食べきれなくなり・・・野菜をちょい残し。

160124 (16)


レタスチャーハン

かなりの大盛です。パラパラというよりふんわりってかんじ。レタスは少な目。味しっかりめです。
お腹空いてたらバクバク食べれるのに。

メニューを見直すとエビチリが出てないことに気付いたけど、
相棒も私も、お腹いっぱいだし、そのまま黙っておこうと。

160124 (17)

本日のスープ

大きなどんぶりで登場 4人前はあるなぁ。

こちらかなりのニンニク風味。

160124 (18)


ここへきて、まさかの

エビチリ


え~もう忘れてくれててもいいのに!!

頑張ってパクリ。大き目でプリプリなエビなんですよ。

160124 (19)


この後、デザートは自家製杏仁豆腐がゴマ団子に変更になっていましたが、

きちんとお店の方が、変更になりましたと教えてくれました。


全体的に4人前(でも女子だけなら多いかも)を2人で食べた感じです。


こういうのもなんですが、とても真面目な印象を受けました

味は繊細ではないし、特別美味しいというわけでもないですが、

サービスに好感が持てました。


帰りも寒い中、ご主人が入口で見送ってくださって


ランチは500円でされているようです。

今度行ってみよっと。

ごちそうさまでした!


関連記事

 食 夜ご飯

0 Comments

Leave a comment