☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

しまねふるさとフェア2016

160123 (4)グリーンアリーナとその周辺で開催された

しまねふるさとフェア

毎年楽しみにしています!

1つの県のイベントでここまで大きい催事は他にないですよね



まずは、安来の

大正屋醤油さんの金山寺みそ

大人気のため1時間半並びました

その場で入れ物に山盛りついでくれます。ベーシックなものとゆずと2種類購入

160123 (1)


こちらも昨年も購入した

にぎすの若干し

なんと1パック200円!

160123 (6)


松崎製菓さんのおせんべい

昔ながらのおせんべいですが、程よい甘みが美味しい!

5袋で1000円でした!

160123 (7)


結局、昨年と同じものを買いましたね


続いて、外の屋台エリアへ

寒かったので、温かいもの食べたいな。

カニまん

小ぶりですが

160123 (2)


中はカニの身がたっぷり 300円

160123 (3)


一福さんの舞茸そば 650円

温まるわ~お蕎麦はしっかり麺で、お出汁は濃いめなんですね。

160123 (4)


岩見和牛の煮込み 500円

ちょっとしか入ってないかと思いきや、本当にたっぷりでした!
ステーキ1枚分以上はありましたよ!


160123 (5)


どの屋台も、ほかのイベントよりお値段が良心的な気がしました。


午後から雨予報だったし、寒波到来でしたので

例年よりも少なかったですね。

島根って美味しいもの沢山でいいな


関連記事

 食 その他

4 Comments

march  

島根♪

Hiroさんこんにちは!
私は島根出身なので、島根記事うれしいです♪
味噌が人気とは聞いたのですが、頓原じゃなくて安来の味噌なんですね。
私も島根の良さを県外の方から教えてもらうことが多いです。

そして以前お話しした川棚、行って来ましたよ。
下関も散策して楽しかったです。
実はひっそり細々とブログをやっておりまして(汗)もし興味がおありでしたら覗いてやってください。
(URL正しく貼り付けできてなかったらすみません)

2016/01/27 (Wed) 12:00 | REPLY |   

Hiro  

☆marchさんへ☆

こんにちは!

marchさん島根出身なんですね(^o^)/

このお店は、その場で器に山盛りついでくれるっていうパフォーマンス込みで毎年人気です。
頓原の味噌が有名なんですね?φ(゚ー゚*)フムフム

川棚グランドホテルって昔からあるけど、今こんなに素敵なんだね!!
逆にビックリしちゃった~

ってことで、ブログ拝見いたしました(^∇^)
女子な情報がたくさんですね!いろいろ参考にさせてもらいま~す(*^0゚)v

2016/01/27 (Wed) 23:16 | REPLY |   

march  

こんばんは!
ご覧下さり、ありがとうございました!
なんか…強制したみたいですみません…(>_<)
川棚で充電したので、私もお弁当作り頑張ります!(苦痛ですが。笑)
曲げわっぱ、いいですね♪
またお邪魔します♪




2016/01/29 (Fri) 21:51 | REPLY |   

Hiro  

☆marchさんへ☆

こんばんは!

強制なんてとんでもないヾ(・∀・`*)
訪問してくださる方がどんな方か、すごく興味があったので
教えてもらえて、嬉しかったです!!
私もちょこちょこお邪魔させていただきます🎶

2016/02/01 (Mon) 22:12 | REPLY |   

Leave a comment