☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々

『魔女の秘密展』行ってきました☆

クレドホールで開催中の

魔女の秘密展

に行ってきました

 公式HP

IMG_0971.jpg

魔女とは誰だったのか?をテーマに、

魔女を信仰していた時代から、魔女狩りが行われるようになった時代への変化を、ヨーロッパの博物館の所蔵品と共に追っていく内容となっています。

魔術本や魔女が使っていた道具、魔女の定義や退治方法が書かれた本、自白のための拷問道具など、貴重な展示品


ほうきで空を飛ぶには、軟膏を背中に塗るって初めて知りました


最後あたりに、現代の魔女認識として、ジャパニーズカルチャーコーナーがあるのですが・・・

日本のマンガ家さん達が書いた魔女のパネルがズラっと。
重厚な歴史ある所蔵品を見た後だからか、いきなりのヲタク感あふれる絵に興ざめでしたが



とても興味深いイベントでした。

開催は日曜まで。

関連記事

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment