☆★Hiro's Room★☆

好きなもの色々



 スポンサー広告

本州最西端の道の駅「北浦街道ほうほく」@下関

帰省した時に行った道の駅

本州最西端の道の駅「北浦街道ほうほく」


 HP


2012年3月に開設された道の駅なんですが、わたくし全く知りませんでした。

新しくてテラスもあって、海がすぐそばで気持ちいいですね。


160102 (7)


ゆるキャラ「ほっくん」の、なぜか木彫りの像

なんかシュールです。

160102 (9)


商品数が多くて、見てるだけでも楽しくなります。

いつもはお魚もあるんでしょうけど、お正月は市場が閉まってますからね。
新鮮なのはないです。


特牛イカの魚醤

生産数量限定ってのもポイント


160103 (8) 


そばのハチミツ

クセが強いらしいけど購入


160103 (9) 


しそわかめ、ひじき

ご飯が進むよね。


160103 (10) 


こちらもあまり売ってなさそうな、ピーマン醤油

地元の醤油屋さんが作ってるようですが、パッケージが可愛くて手に取りました。

醤油にみじん切りのピーマンが入ってます。何に使おうかなぁ・・・やっぱご飯に乗せるかな。

 
160103 (12) 


田舎は、食べものに関してはワクワクするものが多くて楽しいですね

この道の駅、かなり気に入りました

実家に帰った時は、また連れてきてもらおっと


関連記事

 食 その他

- 0 Comments

Leave a comment

